3歳馬近況 3/12及び厩舎情報 3/13・14

フロアクラフト 3歳 牝 黒鹿毛

3/12  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週に引き続きじっくりと乗り込んでいます。今回の放牧は心身のリフレッシュが第一でしたが、だいぶ活気が出てきた感じがしますね。ここからも特別速い調教は必要ないでしょうが、気持ちを乗せながら帰厩に向けた調整をしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


来週には帰厩しそうだなと思いきや、本日既に栗東に戻っていました。
このタイミングで帰ってきたとなると目標レースが読み辛いですが、忘れな草賞あるいはデイジー賞辺りでしょうか。
何にせよ、初の稼働中の出資馬が全頭トレセンに入厩状態となりました。週末の楽しみが増えるのは嬉しい限りです。




ラブラバード 3歳 牡 芦毛

3/14(松田博厩舎)
13日は軽めの調整を行いました。14日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースを単走で追い切りました。一度使ったことでかなり活気が出てきているし、カーッとなって行きたがったりすると困るから、道中はゆっくり、ラスト重点でと指示しました。見た目には結構速いかなと心配したのですが、時計は6ハロン86秒台だったからピッタリ。間隔も詰まっているし、終いも無理しなかったけれど、きっちり12秒台で上がってきているから良かったですね。久々を叩いて体つきは締まってきたし、前走よりも動ける態勢にありますよ」(松田博師)
17日の中京競馬(フローラルウォーク賞・芝1600m)に丸山騎手で出走いたします。


中京競馬場なら容易に行く事が出来るので、初の口取りの申込みをしようと思ってましたが、気付いた時には受付が終了していたというオチでした。あんなに申込み期間が短かったんですね
何にせよ今回は勝ち上がるチャンスであるのは確かです。レッドアリオンが一番人気となり、当馬は3~4番人気くらいと予想されますので、鞍上もそう気負わずに乗る事が出来るのではないでしょうか。
体調も良さそうですし、好勝負を期待します。


ロケットダッシュ 3歳 牡 鹿毛

3/14(吉田厩舎)
13日、14日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は、初戦ということもあって前半はモタモタしましたが、直線の伸びに素質を感じましたね。初戦からやれるだけの仕上がりにはありましたから、負けてしまったのは残念ですが、使ってレース慣れを見込めることを考えれば次が楽しみです。ジョッキーは距離が延びても良さそうと言っていましたが、使って行きっぷりも良くなるでしょうから、まずは1ハロン延ばしてどんな競馬をするか見てみたいと思っています。レース後も特に疲れはなさそうですし、今のところ中1週での競馬を考えています」(吉田師)
24日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に出走を予定しています。


早くも来週のレースを目標とするようです。
名前のようにテンからガンガン行くような感じの気性ではなさそうですので、ある程度の距離の融通は効きそうです。1800Mまで持つようならレースの幅が広がってくれるのですが、流石にそこまで期待しては酷かもしれません。
次走は能力的な意味でも、距離的な意味でも試金石となりそうですが、楽しみな一戦でもあります。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment