3歳馬近況 3/5及び厩舎情報 3/7

フロアクラフト 3歳 牝 黒鹿毛

3/5(NFしがらき)
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も周回コースと坂路でじっくりと乗り込んでいます。徐々に馬体は回復してきていますし、順調に良化はしていますから、厩舎サイドともどのあたりを目指すか相談しながらペースアップの時期を検討していきます」(NFしがらき担当者)


23日の君子蘭賞を叩いてからオークストライアルへってのが理想だったのですが、ちょっと難しい状況です。
来週辺りのレポートでおおよその帰厩時期が分かりそうな感じではあります。




ラブラバード 3歳 牡 芦毛

3/7(松田博厩舎)
6日、7日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は、中間飛節の不安があってひと追い足りない状態だったことを考えると、上々の内容だったのではないでしょうか。休み明けをひと叩きしてかなり活気は出てきましたし、乗っているスタッフも運動中何度か立ち上がられそうになって苦笑するほど元気いっぱいです。今朝から坂路でのキャンターを開始しましたが、今のところ馬体にも目立ったダメージはありませんね。週末に15-15に近いところを乗ってみてから判断しますが、来週の中京に1600mの特別戦がありますので、そこに特別登録はさせてもらうつもりです」(松田博師)
17日の中京競馬(フローラルウォーク賞・芝1600m)の出走も検討しています。出走の場合、鞍上は丸山騎手を予定しています。


適レースが見当たらないので、ひょっとしたら毎日杯に挑戦するかなと思いきや、中1週で中京のマイル戦を予定しているようです。
確かアルバタックスやレッドアリオンも当レースを予定していたはずなので、骨っぽいメンバーになるかもしれません。


ロケットダッシュ 3歳 牡 鹿毛

3/7(吉田厩舎)
6日は軽めの調整を行いました。7日は栗東CWコースで追い切りました。
「先週、CWコースでの動きが良かったため、今週も同じようにCWコースで追い切りました。今朝は霧が濃くて動きを目視するのが難しかったのですが、時計としては終い12秒2で来ていますし、その前の1ハロンも12秒台。乗っていた畑端騎手も動きはしっかりしてきたと話していました。初めての競馬ですからある程度乗り込んで出走させたい気持ちもあるのですが、かと言って調教だけで仕上げていこうとすると苦しくなってしまうでしょうから、一定の状態に達していればまずは実戦を経験させたいところ。ましてや先週、今週となかなかいい動きを見せてくれましたからね。確実に状態は上向いているなと感じています。先週までにお伝えしていたとおり未勝利戦でのデビューになってしまいますが、戸崎騎手が乗ってくれるのは心強いですし、レースを楽しみにしたいですね」(吉田師)
10日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に戸崎騎手で出走いたします。


新馬戦を見送った事で、もう少しじっくりと調整するかなと思っていたら、出走が確定していました。
鞍上に戸崎騎手を迎えたのは期待の表れでしょうが、既走馬たちに混じって勝ち負け出来るかと言うと正直微妙です。
幸いな事に1頭除いて小粒なメンバー構成で、なんとか掲示板に載ってくれれば善戦ではないでしょうか。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment