エースドライバー厩舎情報 2/20・27

エースドライバー 4歳 騙 鹿毛

2/20  鹿戸雄厩舎
19日は障害練習を行いました。20日は軽めの調整を行いました。
「先週一週間は予定通りじっくり動かしてきましたが、特に問題ないのでさっそく障害練習を始めたところです。前回はまだ下地がなかったので正直うまくはなかったのですが、その時の経験があるからなのでしょうね。ベースがある分、今回の立ち上げは最初からスムーズで、まずまず上手に飛ぶことができていました。また明日以降に飛ばせてみる予定ですが、すんなり行くようならば数週間で試験まで考えることができるかもしれませんね」(鹿戸雄師)

2/27 鹿戸雄厩舎
27日に障害試験を受けましたが、残念ながら不合格でした(116秒9-53秒2-39秒5-13秒7)。
「火曜日に障害を飛ばせてみたのですがまずまずだったので義行と相談して今週から試験を受けてみようということになりました。複数頭いるなかでトップバッターで試験を受けたのですが2頭併せでスタート。相手を見たのか障害を見たのか、練習の時よりふわっとなってしまって物を見るかのように飛ぶ直前に少しブレーキをかけて上に飛ぶような飛越を序盤に繰り返していました。徐々に慣れては来ましたが、試験官の目にはもう少々練習が必要と映ったようで残念ながら合格はもらうことができませんでした。受かるかなという期待も持っていたのですが、練習ですね。またジョッキーと相談しながらまずは試験合格に向けて取り組んでいきます」(鹿戸雄師)


予想以上に障害練習が順調で、落ちたとはいえ試験まで進むとは思っていませんでした。
とは言えども、そう飛越が上手という感じもしないので、今後試験自体は合格するかもしれませんが、まだまだハードルデビューに向けて、安心は出来ません。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment