フロアクラフト、牡馬を蹴散らし未勝利脱出

フロアクラフト 牝 黒鹿毛

1/12(西園厩舎)
12日の京都競馬では五分のスタートから4番手の内を追走。勝負どころで少しポジションを下げたが、直線は狭いところを割ってよく伸び、優勝。
「もう1列前で追走できればベストでしたが、内枠からロス無くスムーズに進めることができました。直線、前が狭くなって一瞬ヒルみましたが、促したらスッと間を割ってくれましたよ。前に乗せていただいた時よりずっと良くなっていますし、抜け出してフワフワしていたようにまだ良化の余地もあります。これからも楽しみですね。ありがとうございました」(川田騎手)
「期待はしていましたが、牡馬の素質馬相手に見事なレースぶりでした。使いつつ全体的にしっかりしてきましたし、まだ良くなりそうですね。今後も楽しみです。来週、馬の状態をよく見てから放牧に出すかどうか考えていきます」(西園師)
外回り1800m戦とあってメンバーは揃っていましたが、ロスなく立ち回って見事な勝ちっぷり。直線では狭いところを割って伸びる根性とセンスの良さも見せてくれました。ジョッキーも良化の余地ありと言っていますし、今後がますます楽しみです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。


初勝利はあんなに苦労したにも関わらず、2勝目はあっさりと転がり込んできました。新年早々に勝利を掲げる事が出来、誠に幸先のよいスタートです。
私見ではもう少し未勝利を卒業するのにもたつくだろうと思っていたので、非常に嬉しい誤算。中距離の混合戦を勝ち上がった事の意味は大きく、当馬の評価を改めなければなりません。思っていたよりもずっと良い馬でした。
次走は何処に目を向けるのか、陣営の判断が楽しみです。
スポンサーサイト

2 Comments

ポラリス  

フロアクラフト号の優勝おめでとうございます。
骨っぽい牡馬相手に強い勝ち方でしたね。ノーブルコロネットとともに大舞台に立てる日が来ることを願っております。

こっそり馬券で儲けさせていただきました。ご馳走様です。

2013/01/14 (Mon) 08:54 | REPLY |   

猪鹿蝶  

>ポラリスさん

多忙でレスが遅れまして、申し訳ありません。
年始に掲げた目標ですが、早々にエースドライバーに赤信号が点りました。
なんとか好調な3歳勢がその分のカバーをしてくれる事を願います。

馬券でささやかな喜びを分かち合えて良かったです。ちなみに私はこういう時に限って買ってません…orz

2013/01/23 (Wed) 19:57 | REPLY |   

Post a comment