3歳馬近況 1/8・9及び厩舎情報 1/3・9

ラブラバード 2歳 牡 芦毛

1/8(NFしがらき)
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「年末からは坂路での調教も取り入れて、順調に乗り込めています。まだペースは上げていませんが、体調面も心配なところはないので、問題なく進めていけそうです」(NFしがらき担当者)


特に問題なく調整されているようです。
どのタイミングでトレセンに帰厩するのか、その時を楽しみに待ちたいと思います。


ロケットダッシュ 牡 鹿毛

1/9(NF空港)
トレッドミルでハロン22秒のキャンターと週1~2回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを行っています。
「体調は変わらず安定していますし、この中間も順調に調整を進めることができていますね。昨年段階では速くてもハロン16秒まででしたが、現在はハロン15秒まで乗っていますよ。少しずつペースを上げていますが、ここまでの感じからは問題なく進めていけそうです」(空港担当者)


年内には移動してくれるのではと甘い期待を抱いていましたが、残念ながら未だNF空港にてじっくりと鍛練中。
しかしながら、ようやくハロン15秒まできましたので、このままアクシデントなく移動を迎えて欲しいところです。





フロアクラフト 牝 黒鹿毛

1/3  西園厩舎
3日は軽めの調整を行いました。
「年末の31日に坂路で4ハロン57秒1、ラスト1ハロン14秒6の時計を出しています。タイムだけ見るとずいぶん遅いように感じると思いますが、この日は最近でも一番馬場が重く、だいたい1ハロンにつきいつもより1秒ぐらい遅いと考えていただいていい状況でした。動き自体はしっかりしていましたし、状態はいいですね。使ってきている馬ですし、あまりやりすぎてもいけませんから、今週は追い切りを抜いて軽めに乗りながら調整し、来週ビシッとやる予定です。あと一歩のところまできていますから、体調を整えていいデキで出走させたいですね」(西園師)
12日の京都競馬(3歳未勝利・芝1800m)に川田騎手で出走を予定しています。


1/9 西園厩舎
9日は栗東坂路で追い切りました(54秒5-39秒8-25秒5-12秒6)。
「今朝は坂路でしっかりと時計を出しました。だいぶ時計が出やすい馬場になっていたということもありますが、ようやくこの馬らしいタイムで走ってくれましたよ。先週1本追い切りを抜いて調整したこともあって、グッと体調も上向いてきましたし、このひと追いで気合い乗りも良くなると思います。あとは馬場さえいい状態なら力を発揮してくれるはずですよ」(西園師)
12日の京都競馬(3歳未勝利・芝1800m)に川田騎手で出走を予定しています。


前走同様に追い切りの本数が少ないのが懸念材料ですが、ここも好勝負を期待したいです。
とは言えども、相手は未勝利戦では屈指のメンバーが揃ってしまったようです。この相手に勝ち上がれるようなら、夢も見れますが、果たしてどのような結果が待ち受けている事やら…。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment