謹賀新年 2013年

新年明けましておめでとうございます。
当ブログも開設して3年目を迎えます。我ながら、よく飽きずに続けられたと思います。
今年は出資馬の駒も揃ってきた事ですので、飛躍の年となって貰いたいものです。

さて、現在7頭の馬が現役な訳ですが、新春という事で各馬の目標を掲げたいと思います。
大言壮語となっても、まあ言う(書く)はタダですから。

4歳馬

エースドライバー

障害転向という事で辛うじて引退を免れたエースドライバーですが、流石に過度の期待は出来ません。
やはり先ず目指すは障害戦に無事デビュー出来る事、そしてなんとか1勝を上げる事ですね。
その後に再び平場に再挑戦というのが理想です。かなり無茶を言ってると思いますが。


3歳馬

フロアクラフト

現級では素質上位である事は明らかなので、アクシデントがない限り未勝利は脱出する事は出来ると思います。その1勝を何処で上げるかが問題ですが、次走で掴んでくれると夢は広がります。
ただ本質的にはダート短距離馬だと思っているのは変わらず、かつ晩成型だとも思います。なので、来年の方が期待出来ると感じてますので、年内2勝を目指して欲しいです。


ラブラバード

初戦・2戦目の内容からは絶望感すら漂っていましたが、見事勝利を掲げてくれたのには感動しました。
脚の使いどころが難しい馬ですが、この仔は晩成型だろうという評価が既に牧場の頃からあり、今後の成長に期待出来ます。
レース毎に良化が見られますので、ここは大きく重賞挑戦が目標です。…微妙な大きさですね


ロケットダッシュ

トレーニングセール出身馬で仕上がりが売りだったのですが、一頓挫でデビューすら出来ていないのは誤算でした。
潜在的なスピード能力は確かだと思いますので、これ以上故障する事無く新馬戦がある内に出走出来る体勢になる事が目標となります。
なんとか未勝利引退だけは避けてくれる事だけを願います(弱気)。


2歳馬

まだ海の物とも山の物とも判断がつかない状態なので、とりあえずは初のメイクデビュー勝ちをもたらしてくれると嬉しいですね。
ただ、トキオリアリティーの11は調整が遅れており、管理する堀調教師は身体が出来てくるまでじっくりと待つ方針なので、今年のデビューはないかなと思っています。
やはり、最大の期待はヒストリックスターの11にかかります。ピューリティーの11の方が現時点では良く見えますが、どうしても血統的に過度の期待をしてしまいます。


なんだかんだと新年から妄想垂れ流しのアレなブログではありますが、本年もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

3 Comments

ポラリス  

あけましておめでとうございます。
各馬ごとの目標が達成されるといいですね。決して無茶な目標ではないと思います。
今年はお互い飛躍の年になることをお祈りします。
本年もよろしくお願いします。

2013/01/04 (Fri) 11:17 | REPLY |   

諏斗羅刀  

あけましておめでとうございます。
愛馬たちが無事に、そして活躍してくれる
事をお祈りします。
本年もよろしくお願いいたします。

2013/01/06 (Sun) 19:50 | EDIT | REPLY |   

猪鹿蝶  

>ポラリスさん

明けましておめでとうございます。
新年にたてた目標は早々にエースドライバーに赤ランプが点った感じです。
なかなか上手い事いきませんが、他の出資馬たちがなんとかカバーしてくれる事を願います。

今年もよろしくお願いします。


>諏斗羅刀さん

明けましておめでとうございます。
お互いの出資馬が活躍し、大きな舞台で見える事が出来る日を夢見たいですね。

今年もよろしくお願いします。

2013/01/09 (Wed) 19:54 | REPLY |   

Post a comment