エースドライバー厩舎情報 12/12・19

エースドライバー 3歳 牡 鹿毛

12/12  鹿戸雄厩舎
12日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒1-53秒8-39秒5-13秒6)。
「先週帰厩してから徐々に様子を見つつ動かしていますが、大きな問題もなく順調に調整をできています。さっそく時計を出すことも行っていますが、障害練習も開始していますよ。今週は火曜日に元ジョッキーで今はウチの調教助手をやっている水出を背に障害を飛ばせたのですが、物見をするようなこともなく飛べていました。気を使うよりむしろ興奮気味なところが出ているくらいですから相変わらずと言えば相変わらずですが、こと飛越に関しては問題なさそうなので、徐々に慣らしていけば大丈夫でしょう。今朝は追い切り日にあてて3頭併せの先行。やや頭は高いもののしっかりと最後まで頑張れていましたし、悪くないと思いますよ。この調子で並行しながら進めていきたいと思っています」(鹿戸雄師)

12/19(鹿戸雄厩舎)
19日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒9-52秒2-38秒9-13秒1)。
「先週の火曜日はウチの水出が乗って軽く飛ばせましたが、金曜日はジョッキーの横山義行を背に障害を飛ばせました。そのときの感触もまずまずで順調に来ているなと思っていたんですよね。それで今週の火曜日に再び乗ってもらって2頭併せで飛ばせてみたところ躊躇するような素振りを見せていました。なんだかんだ言ってまだ慣れていないということもあるのでしょうが、他の馬を気にするようなところが出ているのかもしれませんね。そうは言っても1頭でレースするわけではありませんから慣らしていくしかありません。今朝は追い切り日に充ててウッドチップでまずまずの動きを見せていましたし、並行しながら障害飛越の練習を重ねていきます。順調に行っても年が明けてちょっとしたタイミングで試験を考えていく形になると思いますよ」(鹿戸雄師)


飛越自体に問題はなさそうですが、やはり他馬を気にするのは相変わらずのよう。人馬共に危険度の高い障害でやれるのか、かなり不安ではあります。
追い切りでもそこそこ動いてるように、平地で走らせてあげたいものです。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment