2歳馬近況 12/11及び厩舎情報 12/12

ラブラバード 2歳 牡 芦毛

12/11(NFしがらき)
軽めの調整を行っています。
「こちらに到着後、馬体に異常がないことをチェックしています。まだ移動してきて日が浅いので、まずはウォーキングマシンでゆっくりと動かしながら疲れが出ないかどうかよく見ていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


よくよく考えてみると、出資馬がNFしがらきを訪れるのは今回が初めてだったりします。
じっくりと疲れを癒し、また来年楽しませて貰いたいものです。


ロケットダッシュ 牡 鹿毛

12/11(NF空港)
トレッドミルでハロン22秒のキャンターと週2回は屋内コースでハロン16秒のキャンター2本を行っています。「この中間も問題なく調教を行うことができていますし、順調ですね。引き続きしっかりと乗り込んでさらなるペースアップや先々の移動にスムーズに対応できるようにしていきたいですね」(空港担当者)


ようやくレポートに移動についての前向きのコメントがされました。と言っても、具体的な内容ではなく、先々という曖昧な表現ですが、何となく目処がついた感じはします。




フロアクラフト 牝 黒鹿毛

12/12 西園厩舎
12日は栗東坂路で追い切りました(55秒8-40秒5-25秒9-12秒9)。
「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。このところずっと坂路の馬場が重く、特に終い1ハロンは時計がかかりやすいのですが、しっかりと12秒台をマークしていますし、好調ですね。少し間隔を空けて疲れも抜けましたし、いい状態でレースに向かえそうです。ただ、想定表を見ると当初予定していた中京の牝馬限定戦は残念ながら除外対象。阪神のマイル戦に矛先を変えることになってしまいましたが、幸い前走手綱を取った浜中騎手が乗ってくれることになりましたので、安心して送り出せますよ」(西園師)
15日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1600m)に浜中騎手で出走を予定しています。


残念ながら、中京は除外されて阪神で出走となりました。
しばらく芝のレースは制限されてくるので、なんとか優先出走権が欲しいところです。ただ、スピードとパワーはありそうなので、むしろダート替わりの方がいいような気もしますが。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment