2歳馬近況 11/27及び厩舎情報 11/25・28・29

ロケットダッシュ 牡 鹿毛

11/27(NF空港)
トレッドミルでハロン22秒のキャンターと週3回は屋内コースでハロン16秒のキャンターを行っています。
「負担がかかり過ぎないようにトレッドミルでの運動を織り交ぜながらですが、坂路でコンスタントに乗るようになっても状態は変わりありませんし、この馬なりに順調に進められていると言えるでしょう。引き続きジックリと乗ることで基礎的なところを固めていきたいですね」(空港担当者)


ハロン16秒とまたもや時計を詰めてきました。
まあ、ジックリとか基礎的とか気になる単語もありますが、このまま順調なら新馬戦がある内にはデビュー出来そうです。




フロアクラフト 牝 黒鹿毛

11/28(西園厩舎)
28日は軽めの調整を行いました。
「先週一杯様子を見てきて、疲れがないかどうかよく確認しました。当初はカイバ喰いが落ち気味でダメージがあるのかと思い、放牧に出すことも検討したのですが、週末ぐらいからグッと雰囲気が良くなり、疲れの山を越えてくれたような印象。これなら、一度休ませると逆にガクッと来てしまいそうですし、無理のない間隔を空けて調整していきたいと思います。一応の目標を、中京最後の牝馬限定戦に置いていきます」(西園師)
12月15日の中京競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)を目標にしています。


放牧かと思いきや、一転して続戦に。
しかも、目標レースが中京競馬場に観戦予定の日と重なってます。もし、出走が叶うようならば、口取りの申込みを初めてしてみようかなと思います。


ラブラバード 2歳 牡 芦毛

11/25  松田博厩舎
12月2日の阪神競馬(千両賞・芝1600m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて17頭の登録があります。
「来週依頼していたスミヨンが急きょ来られなくなったとのことで、今回はウィリアムズ騎手にお願いすることになりました。いいジョッキーが空いていてホッとしました」(松田博師)

11/29(松田博厩舎)
28日は栗東CWコースで追い切りました。29日は軽めの調整を行いました。
「この中間も馬の状態は良く、いつも気にして見ている背中の筋肉もしっかりしています。中1週ですが、水曜日はCWコースで併せてしっかりとやれていますし、3頭併せの最内だったとはいえ6ハロン83秒台、ラスト1ハロン12秒2と非常にいい動きを見せてくれました。使いつつ馬体がしっかりして遠慮なく攻めることができているので、馬もそれに応えてグッと良くなってくれていますよ」(松田博師)
12月2日の阪神競馬(千両賞・芝1600m)にウイリアムズ騎手で出走いたします。


スミヨン騎手からウィリアムズ騎手に変更となりましたが、期待の一戦には変わりなし。
中一週ながら、一杯で追い切ってるように体調に問題はなさそうです。相手関係もカオスモスが抜けた実績の持ち主ですが、マイルはやや長いと思っていますので付け入る隙はあると思います。
もし、ここを勝てるようなら、クラシックはまだしもNHKマイルCには出走出来る可能性が出てくるので、非常に楽しみです。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment