2歳馬近況 11/13及び厩舎情報 11/14

ロケットダッシュ 牡 鹿毛

Unfinished Dream10


11/13(NF空港)
トレッドミルでハロン22秒のキャンターと週3回は屋内コースでハロン18秒のキャンターを行っています。
「乗り運動を開始した後も体調は安定していますし、右前脚を中心に歩様を悪く見せることはありませんよ。この中間からは坂路での調教を開始していますが、状態は変わりなさそうですし、引き続きしっかりと慣らしながらさらなるペースアップにつなげていきます」(空港担当者)


待望の坂路入り再開。このまま順調に乗り込んで行ければ、寒さが厳しくなる前にしがらきへの移動があるかもしれません。




フロアクラフト 牝 黒鹿毛

11/14 西園厩舎
14日は栗東坂路で追い切りました(54秒0-39秒0-25秒3-12秒5)。
「当初は間隔を空けて阪神の開幕週を考えていたのですが、先週乗り出してからの馬体の回復が思った以上に早く、使って気合乗りもかなり良くなっていることを考慮し、今週の競馬に使う方向で調整しています。今朝の坂路は馬場が重かった上、後半の時間帯だったので時計は出にくいはずなのですが、終いは12秒5。間隔が詰まっているので追ったのはラスト1ハロンだけですが、素晴らしい反応を見せてくれました。今回は牝馬限定戦でもありますから、負けられないというぐらいの気持ちですよ」(西園師)
18日の京都競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)に浜中騎手で出走を予定しています。


予定を変更して急遽今週末に出走となりました。
一叩きして気合いも乗ってきたようで、状態面での上積みは見込めそうです。相手はそれなりに揃っていますが、十分勝ち負け出来る素材だと思います。
もし、ここを勝ち上がる事が出来るようなら夢が広がりますので、好レースを期待します。


ラブラバード 2歳 牡 芦毛

11/14 松田博厩舎
14日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。終いはムチも入れてビッシリ追いましたが、いい切れでしたね。時計も6ハロンは85秒台ですが、ラスト1ハロン11秒5とラスト重視のいい内容です。体つきがシャープになって動きも素軽くなってきたように思います。今は背中の感じも疲れたところがなく、それが前走の走りにもつながったのでしょうし、今回はなんとか勝ち切ってもらいたいですね」(松田博師)
17日の京都競馬(2歳未勝利・芝1600m)にスミヨン騎手で出走を予定しています。


助手騎乗で一杯に追って、CW(重)85.4-68.7-52.9-38.8-12.1、ディープウェーブ(二未勝)一杯の外0.6秒追走0.1秒遅れという最終追い切りでしたが、相手に遅れはしたもののまずまずの内容。コメントと時計が違いますが、まあ計る方によって異なりますので、気にしても仕方がなさそうです。
予想通り鞍上が外国人騎手に変更となりましたが、ルメール騎手になるかなと思いきやスミヨン騎手を配して来ました。個人的にはスマートな騎乗をするルメール騎手の方が好みなのですが、まあ文句を言っても仕方がありません。
勝負気配は見えるのですが、POGで大人気したレッドアリオンやヘミングウェイなど強敵がいます。前走で見せた脚がフロックでない事を証明して欲しいところです。




期待の2歳馬が揃って今週末にレースに挑みます。
まあ、マイルCSに3頭出しのクラブの更なるアピールで、勝負になりそうな馬を次ぎこんできた感は否めませんが。
運悪く土日とも仕事でリアルタイムで応援する事は出来ないのが非常に残念です。

4 Comments

ポラリス  

ラブラバード号の優勝&一口馬主初勝利おめでとうございます。明日のフロアクラフト号も期待しています。勢いに乗ってもう一丁行ってください!

2012/11/17 (Sat) 12:28 | REPLY |   

くろまT  

おおおおおお
めでたすぎる!
初勝利!おめでとう!
それにしても、ラブラバードで決めたってのも何よりじゃないですかー
期待してます

2012/11/17 (Sat) 13:03 | REPLY |   

諏斗羅刀  

ラブラバード優勝おめでとうv(*⌒○⌒*)v
一口初勝利おめでとうv(=⌒ー⌒=)v

2012/11/17 (Sat) 13:05 | EDIT | REPLY |   

猪鹿蝶  

>ポラリスさん
ありがとうございます^^
フロアクラフトも人気背負ってのレースとなりますので、非常に楽しみです。

>くろまTさん
ありがとうございます^^
そうなんです。よもやのラブラバードがもう一つの夢を運んでくれました。
私にとって、どんなGⅠ馬よりも忘れられない馬となりました。

>諏斗羅刀さん
ありがとうございます^^
そして、諏斗羅刀さん出資馬のブロードソードも圧勝でしたね。おめでとうございます!!

2012/11/17 (Sat) 22:28 | REPLY |   

Post a comment