エースドライバー近況 10/23・30

エースドライバー 3歳 牡 鹿毛

10/23  NF天栄
角馬場と周回コースでハロン17~18秒のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。
「引き続き障害とコース調教をうまく織り交ぜながら調整をしていますが、悪くはありません。そろそろ移動を考えていけるかなとも思っていますが、担当者の話からもう少ししっかり乗れれば大丈夫だろうとのことでした。あとは調教師とも相談をしていき、馬の状態と照らし合わせながらどのタイミングで移動をさせるか決めていきたいと思っています」(天栄担当者)


10/30(NF天栄)
角馬場と周回コースでハロン17~18秒のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。
「調教はまず馬場で普通キャンターにプラスして15-15のところも乗っていて順調に乗り込めています。それに並行するように障害練習も行っているのですが、週明けの練習時に少しぶつけたのでよくケアをしているところです。近々の入厩も検討してもらっているところですが、骨りゅうなどもある脚元の持ち主ですし、よく状態を見極めたいと思います。馬体重は466キロです」(天栄担当者)


言われてみれば骨瘤持ちだという事を忘れていました。特に気にしてはいませんでしたが、追っていまいち伸びないのはそこら辺も起因したのでしょうか。
ここまで順調にきているので、ひょっとしたら年内にも2回目のデビュー戦を迎えられるかもしれません。

0 Comments

Post a comment