エースドライバー近況 9/19~10/9

エースドライバー 3歳 牡 鹿毛

9/19 鹿戸雄厩舎
19日は軽めの調整を行いました。
「先週は格好良く勝負どころを回ってこれたし、その時点で“やったか”と思えたんですけれどね。ただ、そのあとの伸びがもうひとつで残念な結果になってしまいました。申し訳ありません。ただ、ようやく精神的にも良くなってこのまま終わるのはもったいないと思っていたところ障害転向の話が浮上して来ました。もちろんセンスの有り無しにも関わってきますし、やってみないとわかりませんが、可能性を残していただけたのはとてもありがたいし、嬉しかったです。レース後はさすがにちょっと疲れたようで飼葉の食いがもうひとつでしたが、今朝あたりから徐々に食べ始めています。もちろんこのあとも様子を見なければいけませんが、このままならば時間の経過とともに右肩上がりになってくれるはずです。次に向けてよりしっかりとチェックしたいと思いますからもう数日はこちらで様子を見るつもりです。その上で天栄へ放牧に出そうと考えています」(鹿戸雄師)

9/25 NF天栄
トレッドミル調整を行っています。
「先週帰ってきてまだ日も浅いのでレース後のケアの一環で現在は軽めの調整です。まだ乗り出してはおらず、トレッドミルで動かしていますよ。今のところ目立ったダメージ箇所はないように感じますし、様子を見ながら乗り出しを考えていきたいですね」(天栄担当者)

10/2 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「先週まではトレッドミルで軽めに動かす内容でしたが、この中間より乗り出しました。角馬場やコースに出てじっくり動かすレベルですが、乗り出してからも変わりありませんよ。動かしていてもダメージがあるなとはあまり感じませんでしたし、この調子でじんわりと乗っていってタイミングを見計らって障害練習も取り入れていければと思っています。馬体重は453キロです」(天栄担当者)

10/9 NF天栄
角馬場と周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「先週は馬場でじっくり乗ることを行っていましたが、今週から障害練習も取り入れ始めました。そうは言ってもまだ初期段階で小さな障害を跨いだりする調教を始めたところです。本格的なことはまだこれからですし、基礎を固めていきながら進めていければと思っています」(天栄担当者)


敗戦後、特に大きな動きのなかったエースドライバーですが、障害練習を始めたようです。
まあ、障害戦で大成出来るとは1ピコグラムも期待してはいませんので、飛越失敗安楽死という最悪コンボだけは勘弁して欲しいものです。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment