エースドライバー厩舎情報 9/12

エースドライバー 3歳 牡 鹿毛

9/12 鹿戸雄厩舎
12日は美浦坂路で追い切りました(52秒2-38秒2-24秒9-12秒3)。
「いろいろと検討し、大野とも改めて相談した結果、芝はやはりメンバーが揃いレースレベルが高くなること、そして、ここ一連のレースっぷりからダートで安定した走りができていることから、ダートで勝負することにしました。そして、今週の競馬に向けて今朝いちばんで追い切りました。雨の影響もあって馬場もタフなものになっていたのですが、坂路での追い切りです。まわりに馬がいる形でしたが、自分のリズムを崩すこともなかったですし、フットワークもまずまずで、時計も上々でした。気配は悪くないですし、いい状態をキープできていると思いますよ。以前ならば使ってくると変にカッカして苦しさを表に出すことも多かったですが、ここ最近は本当に落ち着いてきました。若い頃は厩舎から馬場へ向かう際にバタバタすることもありましたがそういった面も見られないようになって来ましたからね。ようやく過去のトラウマを払拭できつつあるのかもしれませんし、キャリアを重ねてきて精神的にも安定してきているのでしょう。ようやく心身ともに良くなってきたところですから何とか勝たせてあげたいです」(鹿戸雄師)
15日か16日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に大野騎手で出走を予定しています。


泣いても笑っても中央場所では正真正銘のラストチャンス。負けた場合、どのような去就になるのかは分かりませんので、勝ってくれる事を願うのみ。
対戦メンバーには恵まれた感じで、コンディションも良好。結果を出して欲しいものです。Bless you!!
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment