'09年出資馬紹介

昨年、かねてより出資を検討していたキャロットクラブに入会しましたので、それを機にブログを書き記す事にしました。まだまだデビューは先のお話ですが、一緒に愛馬たちを応援してやってください。

カツラドライバーの09 牡 鹿毛
父フジキセキ×母カツラドライバー(BMS:ニホンピロウィナー)
関東 鹿戸雄一厩舎

カツラドライバー09


'08年桜花賞・オークス2着のエフティマイアの全弟。年が明けてようやく残口点灯したようにいまいち人気がありませんが、個人的にはかなり期待しています。
調教も一番早い組ですし、馬格も大き過ぎず小さ過ぎず。疲れなども見えなさそうで順調に育っています。まあ、距離は持たないとは思いますが、マイル前後での活躍を夢見ます。


フィックルフレンズの09 牡 栗毛
父アグネスタキオン×母フィックルフレンズ(BMS:Demons Begone)
関西 大久保龍志厩舎

フィックルフレンズ09


叔父に2002年BCクラシックを同競走史上最大の着差で勝ったVolponiがいるという血統的魅力があり、馬体自体も480㎏を超える見栄えのするものです。ただ、気性はかなり厄介そうな印象。
上記のカツラドライバー09とは違い、調教の進みは遅く、やきもきする事も多くありそうです。ただ今のところ、体質の方には不安がなさそうですので、このまま無事に調整が進んで欲しいものです。


何はともあれ、2頭とも無事にデビューを迎えてくれる事を祈ります。

スポンサーサイト

3 Comments

ポラリス  

ブログ開設おめでとうございます。
一口馬主仲間として今後ともよろしくお願いいたします。
相互リンクの件、了解いたしました。

2011/01/07 (Fri) 22:19 | REPLY |   

くろまT  

こんばんわ!

待ってました!
ブログ開設おめでとうございます!
HNも懐かしいですね。
愛馬の活躍を願っております。

リンク完了しました。

2011/01/07 (Fri) 22:53 | REPLY |   

猪鹿蝶  

ポラリスさん、くろまTさん早々のリンクありがとうございます。
出来る限りコンスタントに更新したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

2011/01/08 (Sat) 00:10 | REPLY |   

Post a comment