2歳馬近況 7/31及びラブラバード厩舎情報

フロアクラフト 牝 黒鹿毛
父フジキセキ×母リッチダンサー(BMS:Halling)
関西 西園正都厩舎

リッチダンサー10


7/31(NF空港)
この中間も順調に調教を積んでいます。ここまで順調に乗り込めていることもあり、坂路コースでの騎乗運動を再開しています。現在は400m周回ダートコースをスローキャンターで6周の調整メニューを中心に、週2日は900m屋内坂路コースをハロン16~18秒で2本元気に駆け上がっています。ここまでじっくり進めてきたのが功を奏したようで坂路を登坂しても堪えることはなく、順調の一言です。カイバ喰い含む体調面は良好で、毛ヅヤも見栄えがしてピカピカです。


このまま順調に乗り込んでいければ、暑さが和らぐ頃には移動の話が出るかもしれません。
故障する事無く年内デビュー出来れば御の字ですね。


ロケットダッシュ 牡 鹿毛
父Bluegrass Cat×母Unfinished Dream(BMS:Silver Deputy)
関西 吉田直弘厩舎

Unfinished Dream10


7/31(NF空港)
この中間、右前脚に疲れが出てしまったのでロンギ場でのフラットワークをこなしていました。現在は900m屋内坂路コースでハロン19秒のメニューを再開しています。ここまでしっかり乗り進めたこともあり、疲れが出てしまったようです。精神面でも少しテンションが上がりやすそうな気配があるので、慎重に接しています。カイバ喰いを含む体調面は問題なく、毛ヅヤも良好です。今後も様子を見て調整負荷をかけていきます。


予想通り疲れが出てたようです。すんなりと坂路入りはしていますので大事ではなさそうですが、ここまで順調だっただけにやや残念。
今月には検疫が明けると思いますので、移動を見据えた調整になって欲しいものです。




ラブラバード 牡 芦毛

グレイトフィーヴァー10


8/1(札幌競馬場)
1日はゲート練習を行いました。
「先週の土曜日、無事札幌競馬場へ入厩しました。まずはゲート練習を中心に進めていきますが、今のところ悪さをするようなところもないようだし、問題なくこなしてくれそうです。順調なら札幌開催中にデビューさせるつもりですよ」(松田博師)


あっさりとしたコメントですが、特に問題がないからと解釈したいです。牧場でかなり仕上げてきているので、厩舎でそう乗り込む事無くデビューを迎えそうです。
何はともあれ先ずはゲート試験に受からなければなりませんが。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment