エースドライバー厩舎情報 6/20・6/27

エースドライバー 3歳 騙 鹿毛

6/20(鹿戸雄厩舎)
20日は軽めの調整を行いました。
「レース後の反動が出ないかを慎重に見ているところですが、今回は疲れがドッと出ることもなければ蕁麻疹などの不安も見せません。馬も元気にしていますし、このままならば問題なく次走へ向かえそうな様子を見せてくれていますよ。次走はダート1700m戦をメインに考えていますので出走間隔的にもおそらく3~4節はないとダメでしょう。上手く分散する可能性も踏まえて早くて来週か再来週あたりの出走を考えていますから今週はまだ速いところをしっかりやるのではなく、終い3ハロンだけ15-15で動かして時計を出していく下準備をする期間に充てています。状況を見つつ週末や来週中に動かしていって態勢を整えていくつもりです」(鹿戸雄師)

6/27(鹿戸雄厩舎)
27日は美浦坂路で追い切りました(54秒8-40秒4-26秒3-13秒0)。
「先週の状況から考えても競馬は今週ではなく来週あたりに設定したほうが良さそうと思えましたので、そうなることを想定した上で調整を行っています。今朝も追い切りを行いましたが、坂路でじっくり動かす形。併せたものでしたが、余力があるし、気配、動きともに変わらず良好です。この馬のポイントは気持ちの部分が特に大きいですから、美浦でじっくりやって続けて2戦目を向かえることはプラスになるはず。コンディション的にも精神的にも使って使って使い込んで良くなるタイプではないと思えるだけに、今回でどれだけの変化を見せてくれるかですね。不安もありますが、何とかいいほうに変わって欲しいと願いを込めて日々接しています。いちおうダートの1700mが現実的でしょうが、最終的にどうするかは状況を見ながら考えていきます」(鹿戸雄師)


どうやら来週出走を予定しているようです。福島D1700Mは土・日ともに組まれているので、どちらかの出走枠に入れればいいのですが。
しかしながら、鞍上はどなたになるんでしょうね。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment