2歳馬近況 6/15

フロアクラフト 牝 黒鹿毛
父フジキセキ×母リッチダンサー(BMS:Halling)
関西 西園正都厩舎

6/15(NF空港)
馬体重:514.0kg 
左飛節の状態も落ち着いていますので、この中間から騎乗運動を再開しています。現在は角馬場でのフラットワークをこなしています。脚元の状態は落ち着いていますが、今後は再発を防ぐためにも慎重に進めていく予定です。先月に比べて馬体重自体は増加していますが、それほど緩んでいるわけではありませんのでいい意味での成長分と考えて良さそうです。この点は今後、調整を進めるにあたってプラスとなることでしょう。


少々グラマラスなボディになってきてしまいましたが、騎乗運動再開は喜ばしい限り。少しずつスリムアップしていければいいですね。


ラブラバード 牡 芦毛
父スペシャルウィーク×母グレイトフィーヴァー(BMS:Kaldoun)
関西 松田博資厩舎

6/15(NF空港)
馬体重:512.0kg 
先月に引き続き、週3日角馬場でのフラットワークをこなしており、残りの3日は900m屋内坂路コースをハロン15~16秒で2本の調整メニューをこなしています。ここまで調整を進めても変わらず精神的にもゆとりを持って坂路コースを登坂することができています。また騎乗者の指示に対する集中力も高まっています。今後もしっかりと負荷をかけることで早期での移動を目指していければと考えています。


具体的には決まっていませんが、移動についてのコメントがレポートでは初めてなされました。産地馬体検査も受検した事ですし、このまま函館ないし札幌競馬場に入厩となって欲しいものです。


外)アンフィニッシュドドリームの10 牡 鹿毛
父Bluegrass Cat×母Unfinished Dream(BMS:Silver Deputy)
関西 吉田直弘厩舎

6/15(NF空港)
馬体重:498.0kg 
現在はロンギ場でのフラットワークをこなしています。こちらに移動してからまもなく1ヵ月が経ちますが、すでに環境にも慣れており、カイバ喰いも問題ありません。調整メニューは引き続き、フラットワークを継続して行っていますが、乗った感触からも秘めたる素質が十分に感じられます。今後も本格的な運動の開始に向けてしっかりと体を慣らしながら調整を進めていきたいと思います。


まだ準備運動的な段階ですが、一度はある程度仕上がった馬。坂路を駆け上がる姿を見られる日が待ち遠しいです。
そろそろ馬名も決定する頃でしょうか。どんな名になるのか楽しみです。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment