2歳馬近況 5/31

フロアクラフト 牝 黒鹿毛
父フジキセキ×母リッチダンサー(BMS:Halling)
関西 西園正都厩舎

リッチダンサー10


5/31(NF空港)
引き続き、左飛節の回復を主眼においた調整を進めています。現在はトレッドミルでダクを5分こなしており、ウォーキングマシンでの調整も併用して進めています。ここまで慎重に様子を見てきましたが、この中間から1つステップを上げた調整を開始しています。今のところ不安な点はありませんので、今後もじっくり進めていきたいと思います。普段から精神面でも落ち着きがあり、無駄なことは一切しない賢い子です。


前回の更新と同様に負傷箇所の回復メインの調整。徐々に回復してきている様子ですので、騎乗運動が再開出来る日を待つのみです。


ラブラバード 牡 芦毛
父スペシャルウィーク×母グレイトフィーヴァー(BMS:Kaldoun)
関西 松田博資厩舎

グレイトフィーヴァー10


5/31(NF空港)
この中間も順調に調教を積んでいます。現在は週3日角馬場でのフラットワークをこなしており、残りの3日は900m屋内坂路コースをハロン15~16秒で2本の調整メニューをこなしています。ハロン15秒の調教では乗り味の良さがさらに際立つようで、この馬にかかる期待は膨らむ一方です。ここまでカイバ喰いが悪くなることもなく毛ヅヤも良好ですし、体調面に不安を見せることは全くありません。今後も順調に調整を進めていけそうです。


ここまで激しい気性以外にネガティヴなコメントはなく、とても順調にきています。当方の期待度は八分咲きどころかすでに満開状態ですが、先ずはこのまま無事に入厩まで漕ぎつけて欲しいものです。


外)アンフィニッシュドドリームの10 牡 鹿毛
父Bluegrass Cat×母Unfinished Dream(BMS:Silver Deputy)
関西 吉田直弘厩舎

Unfinished Dream10


5/10  輸入検疫所
予定通り、10日に無事成田に到着しました。当地の動物検疫所にて10日間の輸入検疫を行った後、北海道にて3ヶ月の着地検疫を行うことになります。

5/22  NF空港
21日にNF空港へ移動しました。「動物検疫所を出発する際に若干体温が高くなりましたが、こちらに着いてからは安定していますよ。与えた乾草も食べていますし、水も飲んでいます。このまま順調に行けば、そう遠くなく運動を開始できると思います」(空港担当者)

5/31(NF空港)
馬体重:494.0kg 体高:161.0cm 胸囲:182.0cm 管囲:19.0cm
NF空港移動後の数日間はウォーキングマシンでの調整を行っていました。現在はすでに騎乗運動を開始しており、角馬場でのフラットワークをこなしています。到着後も元気いっぱいで体調面に不安はありません。この馬の印象としてはとにかくパワーに秀でており、力強いの一言です。運動の動きを見ても素質の高さが一目でうかがえますし、今後については一度、仕上げている馬でもありますので緩めないように乗り込みを行っていきます。期待の高い1頭ですので、しっかり調整を進めていければと思います。


馬格に比して少々管囲が細いのが気になるところ。
緩めずに乗り込んでいくようですので、無事ならば着地検疫終了後に直ぐ移動という感じになりそうです。脚を高く上げ、掻きこむような走法ですので、九分九厘ダート馬だと思われますが、距離はせめてマイルくらいまではこなして欲しいですね。

0 Comments

Post a comment