東京優駿予想

現時点での1番人気はワールドエース。皐月賞ではスタートで躓いて、大外を回りながらの2着が評価されている訳ですが、直前の追い切り内容は少々不満。2強であるという個人的な評価は変わっていませんが、それでも軸とするならば皐月賞馬を上とします。昨年に続いての二冠の可能性は十分あると思います。

◎ゴールドシップ (2番人気5着)




【結果】
少なくとも2強のどちらかは馬券に絡むと予想した一戦でしたが、結果は揃って4着・5着と馬券圏内を外す始末。両馬とも最速の末脚で追い込んできてはいるのですが、如何せん前が止まりませんでしたね。
良好な芝コンディションに助けられた面はありましたが、ディープブリランテが見事に戴冠。岩田騎手の感極まった涙が印象に残るレースとなりました。騎手・調教師共にこれがダービー初制覇。おめでとうございますっっ!!

0 Comments

Post a comment