FC2ブログ

キャロット2019年度募集馬カタログPDF及び側尺公開

遂に今年もこの時期がやってきました。東サラ募集時を上回る期待感で一杯ですが、非常に目移りします。今年は×1がありますので、何とか希望の馬に出資したいところです。

今年はディープインパクトキングカメハメハが揃って天に召された為、出来ればその子供に最優先で出資したいと思っています。まあ、大多数の方がそう思っているような気もしますが(笑)
正直資金に余裕があるのならラドラーダの18の一択と行きたいところですが、これだけの出来なら高額とは言え×1抽選はほぼ確実でしょう。アディクティドの18もスケールで劣る感じはしますが、悪くないと思います。逆にアヴェンチュラの18は側尺などの数字自体はいいのですが、故障が怖いところ。

ディープインパクトの仔に目を向けるとやはりヒストリックスターの18がいいですね。ハープスターの夢を再び見たいところですし、ラストクラシックとなる藤澤師に預託されるところに出来の良さを感じさせます。ただ、同じ夢を見るのならラドラーダ18>ヒストリックスターの18だと個人的には思います。
ダークホースだったのはポロンナルワの18。バランスのいい馬でもう少しサイズがあればと思わざるを得ません。厩舎もいいですし、血統も好み。これが牝馬だったらなぁ。
期待していた牝駒の方ですが、ちょっと手が出し辛い感になってきました。ウイングステルスの18にちょっと期待していたんですけどね…。


昨年母優先で見事に落選したフロアクラフトの仔ですが、今年こそと意気込んでいたのですがちょっと判断に迷う田村厩舎。はっきり言って評判が良くありません(笑)
代表産駒のメジャーエンブレムも故障で早期引退となっていますし、母優先なら今年は普通に出資出来そうな雰囲気ではあります。地味に高いですしね


一般で欲しい馬も多数いますが、目ぼしい馬はほぼOurBlood。カイゼリンの18ラフォルジュルネの18リーチコンセンサスの18。もう運に賭けるしかありませんね(笑)
まあ、カイゼリンの18は最優先を使わないと問題外でしょうが。


関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

くろまTなのかくれないなのかミライなのか笑  

この時期だけいつも

またまたお久しぶりです。
この時期だけすみません。それにしてもサートゥルナーリアおめでとうございました。
本当にすばらしい相馬眼をお持ちでうらやましい。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、こちらの近況ですが
新潟の最終で、アディクションがラストラン予定です。
クロスパールが昇級戦に挑みます。
どうです?細々やってるでしょ?w

期待の2歳は中山でブレッシングレインが衝撃の走りをする予定です
どっちの意味で衝撃となるか・・・笑
今年も申し込みをするであろうペルレンケッテの子、バンデアミールはとん挫しています。

今年は、なかなかの粒ぞろいで目移りしますが
×なしの最優先でも票読みをうまくすればいいところを一本釣りできそうです。
互いに楽しみましょう。

2019/08/25 (Sun) 10:08 | REPLY |   

猪鹿蝶  

To くろまTなのかくれないなのかミライなのか笑さん

ご無沙汰しておりますー。今年もこの時期が来ましたね。
サートゥルナーリアに関しては、スペシャルウィーク及びシーザリオのファンであった事が最大の要因でしたね。馬体に関しては、ほぼ見れないと言って過言はありません(笑)

アディクション、半弟に注目している血統ですので、ラストチャンスを何とかものにして欲しいですね。
後、今年のダービー馬の件があって、ブレッシングレインはPOGで密かに人気していました。どんなデビュー戦を迎えるのか、楽しみですね。


今年は×1がある分、非常に目移りしています。母優先でフロアクラフトの仔に行くかも迷っている状態ですので、しばらく結論は出なさそうです。
では、今年もよろしくお願いします^^

2019/08/25 (Sun) 20:43 | REPLY |   

Post a comment