fc2ブログ

On The Bridle!!

一口馬主クラブ「CARROT CLUB」及び「TOKYO THOROUGHBRED CLUB」に出資した愛馬たちの成長記録等を中心に取り扱っています。

今週の出走馬 2019/03/17 【モンドヌーヴォー 未勝利戦】

モンドヌーヴォー 3歳 牡 黒鹿毛

19/3/6  藤岡厩舎
6日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は申し訳ありませんでした。馬場が荒れていたのは不運でしたし、その中でも長く脚を使って2着ですから、あと一歩なんとかしたいところです。この後は乗り出してからのトモの状態を確認してから決めますが、今のところ目立った疲れは見せていませんし、問題ないようなら続けて使っていくつもりです」(藤岡師)

19/3/14  藤岡厩舎
13日は栗東CWコースで追い切りました。14日は軽めの調整を行いました。
「先週乗り出した後も特に反動は見せておらず、順調に調整できていますので、今週使うつもりで水曜日CWコースで追い切りました。間隔が詰まっているのでほぼ馬なりという予定でしたが、最後内を回った相手に抜けられそうになったので、ゴール前だけ強めに追ったという内容でした。やはり追い出すと反応はいいですし、引き続きいい状態をキープしていると言えますよ。2000mは阪神、中京どちらにもあったので、相手関係をチェックして中京に向かうことにしました」(藤岡師)
17日の中京競馬(3歳未勝利・芝2000m)に藤岡康騎手で出走いたします。


一口馬主生活を始めて既に9世代目に入っているのですが、ようやく2回目の口取りの機会を得ました。と言っても、人気が然程なかったようで、無抽選だった訳ですが(笑)
初めてにして唯一の口取りの経験をさせてくれたフロアクラフトから、既に5年以上の時が経過しました。その間、中京競馬場にはほとんど出資馬が参戦してくれなかったり、ハープスターやサートゥルナーリアなどの人気馬の抽選に外れ続けたり。
久しぶりの口取りの権利を何とか行使出来るようモンドヌーヴォーには頑張って貰いたいと思います。

と言う訳で全力でモンドヌーヴォーが勝てる要素の洗い出し。
先ずは自身の体調ですが、正直消耗の激しいレースでかつ長距離遠征からの中一週という事で、疲労が心配です。疲れはないとの判断で出走に踏み切った訳ですので、ここは厩舎力を信頼するしかありません。
最終追い切りもそれなりに時計も出ていますし、何よりも調教パートナーが本日勝ち上がったのは喜ばしい事。2着馬はPOGで指名している馬でしたので、微妙な心境でしたが(笑)
最終追い切りの時計は以下の通り。


19/3/13
(水) 助手
栗東CW・稍 66.4 - 51.0 - 37.4 - 12.0
ジェットモーション(三未勝)一杯の外0.3秒先行クビ遅れ 一杯に追う(7)



次にメンバー構成ですが、ストレートに恵まれたと言っても良さそうです。自身の実績的にも最上位ですし、中京でも好走暦があります。その時負けた相手は500万特別戦を快勝しており、3・4・13着も勝ち上がり済み。この馬もそろそろ勝ち上がっても不思議はありません。まあ、先ず今回は1番人気に推されるでしょうね。

鞍上は引き続き藤岡康騎手が手綱を取ります。4戦目となりますので、流石にクセは掴んできているでしょう。騎手としての実績も吉田隼騎手に次いで500勝以上を上げていますので、このレースに関してはほぼ最上位級。
心配な点としては内枠を引いてしまったので、包まれるのを嫌って無理に外に出そうとズルズルと位置を悪くしないかという事。出たなりに進めて、直線何とか進路を見つけて欲しいですね。


ここまで書き連ねて来て、今回は十分勝てるチャンスはあるとポジティヴになってきました。是非ともウィナーズサークルで会える事を期待したいですね
まあ、参加出来たとしても、用事があるので余韻に浸る事無く、速攻で帰らないと行けないのがツライところです…。


関連記事
スポンサーサイト



Last Modified :

Comment







非公開コメント