FC2ブログ

今週の出走馬 2018/10/13 【モンドヌーヴォー 新馬戦】

モンドヌーヴォー 2歳 牡 黒鹿毛

18/10/10  藤岡厩舎
10日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝は松若騎手を乗せてCWコースで併せて追い切りました。モンドヌーヴォーが先行する形で進めて、直線はさらに相手を突き放すという内容。先週までの手応えから今日の追い切りはかなり動けるだろうと思っていましたが、時計も手元の計測で83秒台、ラスト1ハロンは12秒1と上々でした。ジョッキーは『まだ緩さはあるけど、しっかり動けていました』と話していましたよ。このひと追いできっちり態勢は整ったと言えるでしょう」(藤岡師)
13日の京都競馬(2歳新馬・芝1600m)に松若騎手で出走を予定しています。


いよいよ明日デビュー戦を迎えます。世代出資馬2頭が無事に年内デビュー出来てホッと一安心。サートゥルナーリアに続いて、新馬戦勝利を期待したいと思いますが、流石にそれは夢見すぎでしょうか(笑)

坂路ではピリッとしない面がありましたが、最終追いのWコースでの動きは上々のものでした。

18/10/10
(水) 松若
栗東CW・良 83.4 - 66.9 - 52.0 - 38.2 - 11.9
クルージーン(新馬)一杯の外0.2秒先行0.5秒先着 一杯に追う(8)


また、netkeibaの記事でちょろっとモンドヌーヴォーの追い切りの記事が載っていました。


【スワーヴリチャードなど、今週の主要調教馬場の時計/栗東トレセンニュース】http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=144309


騎手騎乗とは言え、しっかりと末を伸ばしており、ほぼ仕上がっていると思われます。水準以上の時計を出していますので、チャンスはあると思います。後は相手関係となりますが、流石にこの時期のマイル戦だけにそれなりのメンバーが揃いました。
乗り込み量は豊富ですし、人気もそこまであるとは思えませんので、馬券的には狙い目ではないかなと思っています。藤岡厩舎は未だ2歳馬の勝ち上がりがないので、この馬が第一号になってくれると嬉しいですね。


今月はクッソ忙しいので今回もリアル視聴が出来ません。混戦模様の新馬戦ですので、結果を出してくれると信じてレース動画をドキドキしながら見る事にします。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment