FC2ブログ

'17年産近況 【レッドソンブレロ17 2018/09/28】

レッドソンブレロ17 牡 黒鹿毛
父エピファネイア×母レッドソンブレロ(BMS:キングカメハメハ)
関西 石坂正厩舎


レッドソンブレロ17


18.09.28 : ノーザンファーム早来
馬体重436キロ
9月12日にノーザンファーム早来・伊藤厩舎に入場しました。現在はウォーキングマシンでの運動を1時間とロンギ場での運動をおこなっています。放牧がなくなったことで馬体はやや引き締まっていますが、体調等は変わりなく良好で飼い葉もしっかりと食べています。元気一杯な本馬ですが、気性面ではやや我の強いところを見せており、運動時にも体力強化というよりは乗り手の指示を理解させることに重点を置いて取り組んでいます。今後は状態を確認しながら次のステップへと進めていきます。


増えた体重が移動によって落ち込みましたが、まあ良くある事。レッドレオンのように内臓面の疾患さえなければ、直ぐに戻ってくるはずです。
それよりもやはり父の影響を色濃く受け継いでいるのか、気性面が少々問題となってくるかもしれません。まあ、多少荒い方が走る気にもつながるので、個人的には大人しい馬よりは好みではあります。去勢されない程度のうるささで収まってくれれば(笑)

ちなみに伊藤厩舎と言うと、昨年サートゥルナーリアの育成を担当されていた厩舎。偶然にも2年連続でお世話になる事となりました。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment