FC2ブログ

'16年産厩舎情報 【サートゥルナーリア 2018/10/03】

サートゥルナーリア 2歳 牡 黒鹿毛

サートゥルナーリア


18/10/3 中竹厩舎
3日は栗東坂路で追い切りました(52秒7-38秒9-25秒3-12秒6)。
「先週末に坂路で54秒1の時計を出して、今朝も54秒程度でいいだろうという気持ちだったのですが、思った以上に行きっぷりが良くて予定よりも速くなってしまいました。行きたがったわけではありませんし、まったく楽な手応えでこのタイムですから、改めて素質の高さを感じます。この馬にとっては、54~55秒では負荷にならないでしょうし、このぐらい出して行ってもいいのかもしれません。運動中など時々やんちゃなことはしますが、この時期の2歳馬ですし、普段はおとなしくて手がかかりません。この調子でレースに向けてしっかり仕上げていきます」(吉岡助手)
27日の京都競馬(萩S・芝1800m)にM.デムーロ騎手で出走を予定しています。


公式HPでも正式に萩Sでの鞍上はM.デムーロ騎手である事がアナウンスされました。
帰厩して間もないですが、坂路では既に抜群の手応えで登坂しています。54秒程度では負荷にならないという頼もしいコメントが出されてますし、復帰戦でどんな走りを見せてくれるか楽しみですね。少頭数ながら、メンバーは結構揃いそうな感じがしますので、ここで結果を出してくれる事を期待したいと思います。

ただ、やはり坂路での動きを見ても、スピードが勝っている感じがしますので、本質的にはマイル以下の馬だろうなと感じます。イメージ的にはイスラボニータのような馬になるのではないかと思っています。GⅠを勝つほどの能力があるかどうかはまた別の話ではありますが。

しかしながら、相変わらず静止画の更新に恵まれていますね(笑)


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment