FC2ブログ

'16年産厩舎情報 【モンドヌーヴォー 2018/10/04】

モンドヌーヴォー 2歳 牡 黒鹿毛

18/10/4  藤岡厩舎
3日は栗東坂路で追い切りました(54秒2-40秒0-26秒0-13秒2)。
「水曜日も坂路で併せて追い切りました。併せた相手がかなり動く馬で、ラスト1ハロンでスッと離されてしまったのですが、後半の荒れた馬場だったことを考えると時計的には十分ですし、最後の脚色もまだ目一杯という感じではありません。これならあと1本追ってちょうどよく仕上がりそうですから、先週お伝えしたとおり、来週のマイル戦を目標にこのまま進めていこうと思います。鞍上は松若騎手にお願いしました」(藤岡師)
13日の京都競馬(2歳新馬・芝1600m)に松若騎手で出走を予定しています。


遂にデビュー戦が来週に決定。ただ、ここまでの調整過程と用意された鞍上を考えると、そこまで期待はされていないような感覚はします。まあ、騎手に関しては関東で重賞が行われるので、トップジョッキーがいないという可能性はありますが。
追い切りに関しては荒れた時間帯に走っているとは言え、どうも終いの脚がピリッとしません。同日のサートゥルナーリアの時計(52秒7-38秒9-25秒3-12秒6)と比較してしまうと、どうしても見劣りしてしまいます。しかも、あちらは馬なりで余裕たっぷりでしたからね。
もやもやとする点はありますが、芝の実戦タイプである事を期待します。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment