FC2ブログ

今週の出走馬 2018/10/01 【アロマドゥルセ 兵庫特別(1000万下)】

アロマドゥルセ 4歳 牝 青鹿毛

18/9/20 音無厩舎
19日は軽めの調整を行いました。20日は栗東坂路で追い切りました(53秒6-39秒0-25秒5-12秒9)。
「今朝も坂路で併せて追い切りました。先週より少し強めに追って動き自体は決して悪くはなかったのですが、まだちょっと体が緩いような感じはしました。ただ、今日のこのひと追いと、来週まだあと1本時計を出すことができますし、レースまでにはちょうど良く仕上がってくるでしょう。相変わらず馬の雰囲気はいいですし、引き続き調整は順調に進められています」(音無師)
30日の阪神競馬(兵庫特別・芝2400m)に北村友騎手で出走を予定しています。

18/9/26 音無厩舎
26日は栗東坂路で追い切りました(53秒6-40秒1-26秒9-13秒7)。
「先週に引き続き坂路で併せて追い切りました。ラスト1ハロン13秒7という時計を見ると最後止まってしまったように思われるかもしれませんが、実際は余裕十分なんです。ただ、自分が楽に走れるペースで落ち着いてしまうのか、2ハロン目ぐらいから気を抜いて全然進んでいかないので、ここからというところでスッと反応できないんですね。それでもラスト50mでハミを取ってくれましたし、長距離を走る馬なのでこのぐらいの気持ちの入り方でちょうどいいのかもしれません。体調はとても良くてカイバもしっかり食べてくれていますから、全体的に気配が上向いた状態で出走できそうです」(林助手)
30日の阪神競馬(兵庫特別・芝2400m)に北村友騎手で出走を予定しています。


本来なら本日出走の予定でしたが、まさかの台風が列島直撃コースで明日に順延となりました。と言うか、自宅も深夜付近に再接近するので、戦々恐々としています。既にこの時間帯で雨風が相当強いのですが…

GⅠの裏開催という事で、トップジョッキーは中山に遠征。今回の鞍上は騎乗経験のある北村友騎手となりました。余りいいイメージのない騎手ではありますが、今年はここまで70勝を上げ堂々の全国リーディング6位。今年大きく飛躍した騎手の一人ですし、馬の体調も良好のようですので、ここは結果を期待したいと思います。

まあ、明日は普通に仕事(のはず)ですので、リアルタイムでの観戦は出来ません。帰宅後、楽しみにレース映像を見ようと思います。…大抵こういう場合は目を覆うような結果が多かったりするのですが。


10/1追記

競走馬が輸送出来ないとの事でまさかの再延期。明日火曜日に行われる事となりました。馬のコンディションがどう変化しているか分かりませんが、一応どの馬も条件は同じ。馬券はちょっと購入しにくくなりましたね。
とは言え、災い転じて福となすではありませんが、幸運にもその時間帯はリアルタイム観戦が出来るようになりました。パドックからじっくりと視聴、応援をしようと思います。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment