FC2ブログ

'16年産近況 【サートゥルナーリア 2018/09/20】

サートゥルナーリア 2歳 牡 黒鹿毛

9/20(NF早来)
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は坂路でハロン14~16秒のキャンター2本の調整を取り入れています。
「坂路入りする日は毎日2本登坂していて、1本目はハロン15~16秒、2本目にハロン14~15秒としっかりと負荷を掛けることができています。また、日によってはそれに周回コースでのキャンターを追加するなど乗り込みは順調ですし、次走の目標も決まりましたから、徐々に移動も意識しながら態勢を整えていきたいです。馬体重は508キロです」(早来担当者)


順調に負荷をかけつつ移動に備えています。このまま行けば来週には移動の話も出てくると思いますので、何事もないよう願いたいものです。
デビュー時、まだ身体付きに余裕があった状態で488㎏でしたので、増加した体重は少し成長分がありそうです。どういう状態で復帰戦を迎えるのか、今から楽しみです

本日行われた阪神2Rにて、新馬戦で2着だったディープダイバーが初勝利をあげました。3着タガノジェロディも勝ち上がってますし、全くレベルの低いメンバーではなかったのかなと思います。
派手に勝ち上がった訳ではありませんので、その能力は半信半疑な面がありますが、復帰戦で素質の片鱗を見せてくれると嬉しいですね。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment