FC2ブログ

'16年産厩舎情報 【モンドヌーヴォー 2018/09/13~09/20】

モンドヌーヴォー 2歳 牡 黒鹿毛

18/9/13  藤岡厩舎
12日に栗東トレセンへ帰厩しました。13日は軽めの調整を行いました。
「牧場でも順調に乗り込みが続けられていたようでしたので、水曜日にトレセンへと帰厩させています。さっそく今日から乗り出しており、角馬場でフラットワークを行った後、坂路に入れて普通キャンターをサッと乗りました。競馬に向けてこのまま少しずつピッチを上げていきたいと思います」(仲田助手)

18/9/20  藤岡厩舎
19日は軽めの調整を行いました。20日は栗東坂路で追い切りました(計測不能-40秒0-25秒6-12秒9)。
「先週は金曜日にサッと時計を出しましたが、ひと息いれて背腰の疲れが抜けて動きもしっかりしてきしまた。今朝は坂路で併せて追い切りました。全体の時計は計測不能だったのですが、併せた馬の時計を見るとだいたい54秒台半ばで走っていると思います。2本目としては十分すぎる内容で、この感じなら遅くとも京都の前半ぐらいには使っていけるでしょう」(藤岡師)


先週の更新の直後に藤岡厩舎に入厩していました。既に坂路での速い追い切りも消化し、順調にデビューに向けて調整されています。思ったよりしっかりと乗り込んでからデビューするようで、阪神で使う事はなさそうです。
流石に新馬戦確勝級といった攻め馬の内容ではありませんが、水準の時計は出ています。全く素質がないという事はなさそうで、ちょっと安心。ゲートも直ぐ合格し、内容も悪くなかったようですので、センスはあるかもしれません。血統的に切れるというイメージは全く湧かないので、先行押し切りタイプの馬に成長して欲しいですね。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment