FC2ブログ

'14年産近況及び厩舎情報 【アロマドゥルセ 2018/08/21~09/13】

アロマドゥルセ 4歳 牝 青鹿毛

18/8/21 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「まだ具体的な日程は決まっていませんが、そろそろ移動に向けた話も出てくる頃でしょうから、坂路ではハロン15秒近くまで脚を伸ばして調教を行っています。ペースアップ後も堪えた様子は見られず、先週から馬体重が増加傾向にあるのもいいですね。このまましっかりと動かして態勢を整えていきます」(NFしがらき担当者)

18/8/28 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も坂路ではハロン15秒近いところを交えて動かしており、週に2回はそこからさらに脚を伸ばした調教を行っています。速いペースでも特に問題なく動けていますし、毛ヅヤも冴えていて体調も良好です。あと1、2週で移動ということになると思いますので、いい状態で送り出せるよう調整を進めていきたいですね。馬体重は453キロです」(NFしがらき担当者)

18/9/4 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「引き続き、この中間も順調に調整が続けられています。坂路ではハロン15秒から終いをさらに伸ばすような感じで動かしていますが、しっかりと反応できていて状態面の不安はありません。早ければ今週中にもトレセンへ帰厩ということになりそうですし、移動に向けてこのまま態勢を整えていきます」(NFしがらき担当者)

18/9/13 音無厩舎
12日は軽めの調整を行いました。13日は栗東坂路で追い切りました(53秒8-39秒6-26秒5-13秒6)。
「阪神開催の最後に2400mの特別戦があるので、そこを目標に先週末帰厩させました。しっかりリフレッシュされて体つきもふっくら見せていますし、いい雰囲気で戻ってきてくれましたよ。今朝は坂路で併せて時計を出しています。相手は2歳新馬で、胸を貸す程度の馬なりです。来週から強めに負荷をかけていく予定です」(音無師)
30日の阪神競馬(兵庫特別・芝2400m)を目標にしています。


帰厩しましたが、馬体重もトレセンでの稽古に耐えれるようふっくらとした良い状態を保っていそうです。
この秋の活躍で今後のキャリアが定まると言っても過言ではありません。牝馬の引退時期が少しずつ近付いてきますので、4歳の内に準OP馬にはなって欲しいと思っています。勿論本心ではOP馬になって貰いたいと思ってますが(笑)

ここまで流れが非常に悪く、運気を好転させる為にもアロマドゥルセの好走が切欠となって欲しいと切に願います。降級前でもクラスに目処をつけていましたので、メンバー次第ではありますが、良い勝負になると思っています。これで凡走したら目も当てられません…。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment