FC2ブログ

'16年産近況 【モンドヌーヴォー 2018/09/04~09/11】

モンドヌーヴォー 2歳 牡 黒鹿毛

18/9/4  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間は15-15程度の調教をコンスタントに取り入れてしっかりと動かしています。背腰の状態も今は心配いらないですし、今朝は坂路で終い13秒ぐらいまで伸ばしましたが、しっかりした動きで順調です。まだ具体的な移動予定は決まっていませんが、そろそろ厩舎サイドと話をしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

18/9/11  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も15-15程度の調教を週に3回程度取り入れつつ、しっかりと乗り込みを続けています。今朝は15-13の強めの調教を行いましたが、素軽い脚捌きで動きは目立っていました。背腰の状態も安定していますので、このまま移動に向けて態勢を整えていきます」(NFしがらき担当者)


先週1歳馬募集の締切りもあり、1週更新を飛ばした2歳馬たちですが、特に問題もなく調整されています。と言うか、体調自体は問題なさそうなので、むしろ若干のもどかしさは感じますが。未勝利の3歳馬たちが優先されるのは分かりますので、時期的にはもうぼちぼちだとは思われます。

微妙な心境ではありますが、先週末もハービンジャー産駒であるノームコアが紫苑Sを快勝、いい流れで来ています。しがらきでの動き自体は申し分ない状態のようですので、今からデビューの時が楽しみです

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment