FC2ブログ

今週の出走馬 2018/09/08 【レッドカイラス 障害未勝利】

レッドカイラス 4歳 騙 栗毛

2018.08.08 : 美浦:藤沢和雄厩舎
運動のみ。
藤澤調教師「前々回は気持ちが空回りする感じで躓いていましたし、前回はスタート前から煩いところを見せて気持ちが全く競馬に向かずと、まだまだ気まぐれなところがありますね。飛び自体は悪くないですし、集中して競馬できればやれるはずなのでもどかしい感じではあります。前回は全く走っていないのでダメージはなさそうですし、納得のいかない競馬だったので、新潟でもう一度使えればと考えています。今度はブリンカーを着けて目一杯やりつけるくらいしないとダメかもしれませんが、なんとか気持ちが競馬に向くようにやっていきますよ」
※新潟最終週を予定。

2018.08.09 : 美浦:藤沢和雄厩舎
乗り運動後、坂路下でダクを15分。
助手「今日から乗り出してダクだけ踏ませました。相変わらず落ち着きはないですが、全く競馬で走っていないのもあって馬体の感じなどは使う前よりいいくらいですね。やはり気の問題のようです。この血統だけに一度変な方向に向くとこじれるところはありそうですが、せっかく力があるのにそれを出せないのはもったいないですし、こちらとしてもなんとか競馬で集中できるように色々工夫しながら進めていきたいと思います」

2018.08.15 : 美浦:藤沢和雄厩舎
乗り運動後、坂路下でダク、そのあと坂路1本。
坂路 63.0-46.0-29.2-14.7 馬なり

五十嵐騎手「坂路を15-15くらいで上がりました。久しぶりに跨りましたが特に気になる感じもなかったですね。テンション高いのはいつものことでしょうし、背腰や馬体も傷んでいるところはなさそうです。競馬を見ましたが、やはり目一杯には走っていない感じなので、体も傷まないのかもしれません。勝てるだけの能力はありそうですが、なかなか競馬を通して真面目に走ってくれないのでもったいないところはありますね。状態自体は良さそうですよ」
※次走の鞍上は大江原騎手を予定しています。

2018.08.16 : 美浦:藤沢和雄厩舎
乗り運動後、坂路下でダク、そのあと坂路1本。
大江原騎手「坂路1本上がりました。初めて乗るので比較はできないですが、わりと気のある馬で自分から進んでいきました。テンションが高いというか、落ち着きのないところはありますが、走りには問題なさそうですね。まだ軽いペースなのでなんとも言えないですが、馬体や走りに気になるところはなかったですよ。競馬にいくとどうも集中できないようでなかなか難しい馬ではあるようですが、見ている限り飛越は問題なさそうですしやれるだけの力はあるはずです。上野騎手にも話を聞いてなんとか力を出せるようにしてあげたいと思います」

2018.08.22 : 美浦:藤沢和雄厩舎
乗り運動後、坂路下でダク、そのあと坂路1本。
カイラス  59.5-43.3-28.3-13.1  馬なり
ヴィクター 58.9-43.0-28.1-13.1  馬なり


大江原騎手「今週も追い切りに乗せていただきました。先週の時点である程度動けていたので、大きく変わった感じではないですが、息遣いなどは良くなっていますね。やる気も見せていましたし、これくらい動けていれば1週前としては十分だと思います。頭を振ったりというところは変わらないですが、入れ込んで汗をかいたりというわけでもないのでこういう性格なんでしょう。走りには影響ないので大丈夫ですよ。金曜に一度障害を飛ばせて感覚を掴んでおくつもりですが、飛び自体は問題ないようなので、来週は練習はせずに競馬というつもりでいます」

2018.08.23 : 美浦:藤沢和雄厩舎
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「今日は北馬場で軽く乗りました。だいぶ乗り込んできたので体もだいぶ締まってきましたね。テンションは変わらないですが、煮詰まっている感じでもなく普段のカイラスといった感じです。明日、大江原騎手に乗ってもらって障害を飛ばす予定ですが、天気が悪そうなので、ひどければ来週に延ばすかもしれません。今週の登録を見ると来週は節で使えるか微妙なところのようですが、来週のつもりで進めていきます」

2018.08.29 : 美浦:藤沢和雄厩舎
乗り運動後、坂路下でダク、そのあとウッドで追い切り。
南ウッド 55.7-41.0-13.2 馬なり
中ティソーナ馬なりを4F0.4秒追走1F併せ併入
外トレクァルティスタ馬なりを4F0.8秒追走1F併せ併入


大江原騎手「3頭併せの一番後ろ、直線は内に併せて追い切りました。ここ何週か追い切りに乗せてもらっていますが、やるごとに動きが良くなっていますね。今日も最後まで真面目に脚を使っていましたし、気難しいところも見せなかったです。息遣いも気にならなかったので、競馬の態勢はできていますね。先週練習で障害を飛ばせてみましたが、いつもはキリキリしているわりに、気持ちを障害に向けようとすると気が乗らないようなところを見せていました。飛越自体は問題ないですが、練習でもそのような感じなので、競馬になると飛んでいるうちに嫌気をさしてしまうのかもしれません。性格は把握できてきたので、競馬ではそのあたりを意識して、気を抜かせないようにしっかり追ってきたいと思います。あとは節で出られるかどうかですね」
※日曜の新潟障害未勝利を大江原騎手で予定していますが除外対象です。

2018.08.30 : 美浦:藤沢和雄厩舎
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「北馬場で軽く乗りました。想定を見たところ今週は節が足りなくて使えなさそうでした。こればかりは仕方がないですね。一応ぎりぎりまで投票の状況は見ますが、今のところ来週の中山に回る予定でいます。昨日の動きを見てもだいぶ良くなってきていますが、もう1週追い切れるとポジティブに考えてさらに状態を上げていきたいところです。大江原騎手が来週も空けてくれているので、来週の場合も大江原騎手でいくことになると思います」

2018.09.05 : 美浦:藤沢和雄厩舎
乗り運動後、坂路下でダク、そのあとウッドで追い切り。
南ウッド 56.5-41.1-13.4 馬なり
中ペイドメルヴェイユ馬なりを4F1秒追走1F併せ併入
外マリームーン馬なりを4F0.6秒追走1F併せ併入


大江原騎手「一番後ろから出て直線は内に併せました。ここ何週か追い切りに乗せてもらっていますが、やるごとに動きは良くなっていますね。先週の時点でもできていたので大きくは変わらないですが、息遣いなどは今日のほうが良かったと思います。1週延びたので、昨日はブリンカーを着けて障害を飛ばせてみましたが、前回よりは障害に向かう段階もスムーズになっていたので、競馬でも着けたほうが良さそうですよ。持ちながらしっかり怒りつけられるぶん、新潟より中山のほうがいいかもしれないので、除外はいいほうに考えたいと思います。力を出せるように頑張ります」
※今週土曜中山の障害未勝利を大江原騎手で予定。

2018.09.06 : 美浦:藤沢和雄厩舎
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「今日は軽い調整です。想定を見たところ今週は出走できそうですね。元から大人しい馬でもないので1週延びたことでピリピリしているかどうかは判断つかないですが、今日も走っている間はいつも通りでしたし、それほどの影響はなさそうですよ。昨日の動きを見ても仕上がりは申し分ないと思うので、いつものことですが、あとはどれだけ競馬で集中できるかですね。今回はブリンカーを着けて臨む予定ですし、いつもと違う鞍上がいい刺激になればと思います」


遂に上野騎手にすら見放されるとは…。替わりの大江原騎手は本年1勝のみの低飛行。まあ、上野騎手も2勝なんで大差はなかったりしますが(笑)
と言うか、調教で跨っているのなら、五十嵐騎手に乗って欲しかったですね。馬に勝てる力があるとスタッフが判断しているようですが、騎手起用を含めていまいちこちら側には伝わってきません。
まあ、今回抜けた馬はいませんので、ブリンカー効果を期待して大人しく見守るのみです。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment