FC2ブログ

2018年度第一次募集申込み完了

昨日日付が変わるまで悩みに悩んで出資馬を捻り出すように決定しました。もうフロアクラフトの17に最優先使って4口突っ込もうかと思いましたが、来年も同配合の牝馬もいますし、初仔の微妙な価格帯の牝馬という事と昨年の傾向から、母馬優先内で抽選になるかならないかというレベルだと判断しました。まあ、ダメだったら仕方なしです。

と言う訳で、悩みに悩んだ最優先枠はこの馬となりました。


キャロット2018年度募集申込み馬



カタログが届く前から興味があった、ジャッキーテーストの17・アヴェンチュラの17スネガエクスプレスの17はもう落選実績がなければお話にならないレベルの人気馬となってしまいした。死票に吶喊するのもアレですので、改めてディープインパクト産駒とロードカナロア産駒を覗いて、カタログチェック。側尺・厩舎等で篩いに落とした結果、アディクティドの17(父キングカメハメハ)アルテリテの17(父ハーツクライ)の一騎打ちとなりました。
まあ、正直どちらも人気でしょうし、場合によっては落選実績が必要になるかもしれません。まあ、ワンチャンあると信じるのみです。

最終的にアルテリテの17に天秤が傾いたのは、個人的に牝馬の方が戦績がいい事とWコースでびしびし仕上げてくれる厩舎力に魅力を感じたからです。とは言え、血統的にはアディクティドの17の方が断然好みだったりします。Kalamounのクロスがいい方向に働くとはとても思えません(笑)


既に東サラで2頭確保出来ているので、今回は絨毯爆撃をする必要もなくこの2頭のみ。最悪ゼロの可能性はありますが、まあ×取りが出来たと前向きに捉えたいです。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment