FC2ブログ

'16年産近況 【サートゥルナーリア 2018/08/29】

サートゥルナーリア 2歳 牡 黒鹿毛

サートゥルナーリア


8/29(NF早来)
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は坂路でハロン15~16秒のキャンター2本の調整を取り入れています。
「先週は坂路でハロン16秒とハロン15~16秒の2本を乗っていたのですが、この中間はハロン15~16秒とハロン15秒の組み合わせで乗っているように、ジワリジワリと負荷を高めています。このままコンスタントに15-15を乗って行けるようなら、あと1ヶ月前後で移動を検討していけると思います」(早来担当者)


公式外で移動時期の話が出ていましたが、正式にコメントされました。脚元についても何も言われなくなってますので、問題ないのでしょう。それにしても、静止画が頻繁に公開されるのは若干の贔屓でしょうか(笑)
出走予定だった今週末に行われる札幌2歳Sですが、週中の雨で力のいる芝状態になりそうです。降水量によっては相当悪いコンディションになりそうですので、馬のダメージを考えると回避は結果的に良かったのかもしれません。
結構良いメンバーが揃っているので、どれだけやれるか見たかったという思いもありますが。

復帰戦がどのレースになるのかはまだ分かりませんが、期待の大きい馬ですので楽しみは尽きません。移動前くらいには角居師の状況も分かるといいですね。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment