FC2ブログ

'16年産近況 【モンドヌーヴォー 2018/08/28】

モンドヌーヴォー 2歳 牡 黒鹿毛

モンドヌーヴォー


18/8/28  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週併せて15-15を取り入れた後も特に反動はなく順調です。その後は、さらに終いを伸ばす調教も行うなど適宜強めの負荷をかけながら移動に備えています。引き続き背腰に疲れが残らないように気をつけつつ、厩舎サイドとも話をしながら進めていきたいですね。馬体重は466キロです」(NFしがらき担当者)


気になっていた現在の馬体重が判明。NF空港での最後の更新時は459㎏でしたので、それよりも落ちてるだろうと思っていましたが、思った以上にふっくらしています。これなら450㎏くらいでデビュー出来そうです。正直もう少し大きくなるかなとは思っていましたが、なんとか中型サイズに収まって良かったです。
移動時期の話も出てますので、遅くとも10月デビューの可能性が高まってきました。デビューの時を楽しみに待ちたいと思います




本日の更新でローズノーブルの17の募集取下げが発表、ロードカナロアの仔が1頭減る事となりました。フロアクラフトの17もそれなりに人気しそうで、母馬優先だけで出資確定出来るかちょっと分かりません。カナロア産駒としては、個人的には性別は違えどグランデアモーレの17に魅力を感じてたりします。
そう言えば、ラフォルジュルネの仔がいないなと思えば、ロードカナロアとの仔を流産していたようです。今後もグレイトフィーヴァーの牝系を藤岡師が預るようになるのでしょうかね。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment