FC2ブログ

'15年産近況及び厩舎情報 【レッドベルローズ 2018/07/27~08/23】

レッドベルローズ 3歳 牝 青鹿毛

レッドベルローズ


2018.07.27 : ノーザンファーム天栄
480キロ。
担当スタッフ「今週は坂路のペースを14-13に上げています。ここまでジックリ乗り込んで来たので、終いのペースをもう一段階上げてみましたが、スムーズさを欠くこともなく楽な手応えで走れています。息遣いも大丈夫ですし、状態順調に上って来ています」

2018.08.03 : ノーザンファーム天栄
478キロ。
担当スタッフ「今週も坂路で14-13のペースで乗っています。動きは安定していますし、息遣いもしっかりしています。暑さに負けず飼葉も完食しているので、非常に調整がしやすいですね。紫苑ステークスが目標になりますので、早ければ再来週にも帰厩のプランもあるので、この調子で進めていきます」

2018.08.17 : ノーザンファーム天栄→鹿戸厩舎
477キロ。
担当スタッフ「今週も坂路で14-13のペースを消化。このペースでも余裕を持って動けていますし、息遣いも問題ありません。こちらでひと夏を越した事で心身ともに成長したように感じますし、調子の良さがうかがえます。今日の検疫で帰厩しますが、パワーアップしたベルローズの走りを今から楽しみにしています」

2018.08.22 : 美浦:鹿戸雄一厩舎
ダートコースを半周後、坂路にて単走で追い切り
坂路 三浦J 55.2-40.2-26.2-12.7 馬なり

三浦騎手「今日は追い切りに乗せてもらいました。ダートコースでは少しテンションが高かったのですが、坂路に入ると単走という事もあって、下ろしがけからリラックスしていましたし、道中も気分良く走れていましたね。最後まで馬なりでしたが、終い1Fで手綱を譲るとスッと反応してくれました。春先よりも体は一回り大きくなった印象ですが、動きが重たくなった感じもありませんし、良い感じに成長してくれたのだと思います。1本目の追い切りとしては良い内容でした」
鹿戸調教師「先週の金曜日に帰厩させ今日が戻って最初の追い切り。テンションが高くなりやすい馬ですし、あまりプレッシャーを掛けたくないので、坂路でサラッと流しましたが、良い動きでした。休み明けでまだ緩さはありますが、これから追い切りを重ねていければ状態も上がってくるでしょう」
※9月8日(土)中山11R・紫苑S(牝/芝2000m)を三浦騎手で予定。

2018.08.23 : 美浦:鹿戸雄一厩舎
北の角馬場で運動。
三浦騎手「今日も運動に乗せてもらいました。北馬場で軽めのメニューでしたが、運動中の脚取りも良く覇気もあったので、追い切り後も変わらず順調だと思います。馬場に入る時と稽古が終わって出る時に地下馬道でチャカつきやすいので、レース時も返し馬に行く際はそういったところが出てくると思います。今日はリハーサルではないですが、地下馬道でしっかり常歩ができるように心がけ、馬も我慢していましたね。些細なことですが、こういった所から学ばせて、無駄な体力を使わせないようになってくれればと思います」


目標の紫苑Sに向けて、先週帰厩しました。天栄では暑さにも負けずバリバリと乗り込まれ、その中でも体重は480㎏前後をキープと状態はかなり良さそうです。紫苑Sには大幅な体重増で出走出来そうです。

そして、流石にある程度の長さの休養を挟んでいたので、10日競馬とはなりませんでした。本番でも引き続き手綱を取る事となった三浦騎手が連日跨っていますので、本気度が垣間見えます。
その紫苑Sを予定している有力馬は、マウレアフィニフティハーレムラインランドネなどで、明らかにローズSよりレベルが落ちます。上がり馬も出てきますので何とも言えませんが、秋華賞の切符を掴める可能性は十分あると信じています。

春よりどれだけ成長しているかが鍵となりますが、出資者目線なしで馬券的に狙ってみたいと思っています。三浦騎手も所属厩舎での重賞Vがかかってますので、気合は入っていると思いますが、心配なのは休養明けでの厩舎の仕上げの甘さですかね…。




おまけ

リンク先である【~on the corner~ 虹色な日々】の駿平さんの出資馬であるスイートレモネードの応援馬券がばっちり的中。


的中馬券_未勝利戦180826



応援馬券と言いつつ、マルチで買っているのは言わぬが花(笑)
馬圏内は固いと思ってたんですが、ちょっと残念な結果に。体調を整えて、限定未勝利戦にて結果を出して貰いたいですね。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment