FC2ブログ

'16年産近況 【サートゥルナーリア 2018/08/16】

サートゥルナーリア 2歳 牡 黒鹿毛

サートゥルナーリア


18/8/9  NF早来
トレッドミルでの調整を行っています。
「トレッドミルでのキャンターを継続していますが、脚元を含め状態はいい意味で変わりなく推移していますね。引き続き適度に運動を取り入れながら、乗り運動再開のタイミングを図っていきたいと思います」(早来担当者)

18/8/16  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は坂路でハロン16秒のキャンター調整を取り入れています。
「トレッドミルでのキャンターは問題なくこなせていたので、先週から乗り出しを開始して、現在は坂路調教も取り入れています。今後も脚元、体調を見ながら少しずつ調教内容を濃くしていきたいですね。馬体重は510キロです」(早来担当者)


基本的に1~2歳馬は近況等が更新される毎に記事にしていますが、先週は余りにも薄い内容でしたので、1週飛ばす事に。毎週毎週コメントを考えるのも大変だとは思いますが、担当の方ももう少し頑張って貰いたいところです。

それはさておき、トレッドミルでの調整から坂路に問題なく移行、やはりそこまで心配する必要はなかったようです。距離延長を考えると、4回京都8日目に行われる萩S辺りが狙い目かなとは思いますが、まだ脚元がどうなるか分かりませんので、しばらくは経過を見守るしかありませんね。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment