FC2ブログ

'11年産厩舎情報 【ネオリアリズム 201/08/06~08/09】

ネオリアリズム 7歳 牡 栗毛

8/6  函館競馬場
10月27日のムーニーバレー競馬(コックスプレート・芝2040m)に予備登録を行うことになりました。なお、本登録には1100豪ドル(約9万円)がかかります。
「秋へ向かうにあたり、選択肢の1つとして考えられるようにこのたびコックスプレートに予備登録を行うことになりました。現時点ではあくまでも選択肢を持つための登録を済ませただけで、まず目の前の目標である札幌記念へより良い状態で向かえるようにしっかり調整していきます」(堀師)

8/9  函館競馬場
8日は函館芝コースで追い切りました。9日は軽めの調整を行いました。
「1週前追い切りを函館の本馬場にて行いました。終い2ハロンをフルスピードで走り、GPS計測で10.7秒という時計を出しています。先週の追い切り後に硬さを見せたのですが、昨日の追い切り後の様子を観察すると先週よりはそのぎこちなさがいくらかマシになっているのかなと思える状態です。いい頃と比較すると体の張り、毛ヅヤ等に物足りなさを感じますが、息遣いは非常に良い印象を持っています。稽古の際の身のこなしは悪くなく、今週の調教でまた良化する面はあると思いますから、来週のレースへ向けて気持ちが昂りすぎないように整え、心身のバランスをよく考えた調整をして仕上げていきます」(堀師)
19日の札幌競馬(札幌記念・芝2000m)にモレイラ騎手で出走を予定しています。


札幌記念1週前追い切りもまずまずの内容で行われました。毛ヅヤが物足らなくも、息遣いは上々との事ですので、良い状態で復帰戦を迎える事が出来そうです。

更に秋の選択肢の一つとして、昨年と同様にコックスプレートに予備登録を行いました。

【豪G1コックスプレート、ネオリアリズム・トーセンバジル・ラングレーらが予備登録】http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=140876

ここは打倒Winxを目指して世界中から名立たる強豪が登録しており、ネオリアリズムのライバルであったPoet's WordBenbatlも登録されています。まあ、出走するかどうかは怪しいところですが。
ネオリアリズムも札幌記念を快勝する事があるのなら、ひょっとしたら参戦する可能性もありそうです。Northern Dancerを含まない血統構成は、Danehill系が幅を利かすオーストラリア競馬にとってかなり魅力的だと思うんですよね。

まあ、何にせよ目の前の札幌記念が良いレースとなるよう、応援するのみです。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment