FC2ブログ

2018/08/04 レース結果 【レッドカイラス 障害未勝利 10着】

レッドカイラス 4歳 騙 栗毛

18.08.04 : 8月4日レース後コメント(10着)

上野騎手「返し馬から左トモの入りが悪かったのですが、走っているうちにほぐれてきました。ただ、今日はゲートの中でも全く落ち着かず、変な格好をしているときにスタートを切られたので出が悪くなってしまいました。道中で中団くらいまで上がっていきたかったのですが、今日は全然ハミを取ってくれなくて向正面ではもう気持ちも切れてしまった感じでした。道中から仕掛けても反応がなかったです。上がりの歩様は大丈夫そうでしたが、左トモかどこか苦しいところがあるかもしれませんね。馬具を付けなかったのが悪い方に出た可能性もありますが、状態も本当ではなさそうです。このままでは同じことになりそうなので、少し間を置いたほうがよさそうです」

藤澤調教師「もともと気ムラな馬ではありますが、苦しいところがあるのか楽を覚えて気が入らなくなっているのか難しいですね。判断のしようがない感じの競馬になってしまいました。続けて使っても余計おかしくなりそうなので、立て直すかどうするか考えます」


残念ながら馬も人もやる気がなかったようです。いや、この状態で騎手を責めるのはお門違いだとは分かっていますが、もう少し工夫が欲しかったですね。
このレースに関しては特に言う事はなく、もうお手上げ。正直気性的な面からの凡走だと、休ませて上向くのかと言うと微妙なところがあります。
メンバー次第では勝ち上がれるかもしれないと温い事を考えていましたが、正直この結果からは希望を見出せません。こういう状態から立て直すのが上手い厩舎というイメージはありませんので、そろそろ進退を考える時期かもしれませんね。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment