FC2ブログ

'16年産近況 【モンドヌーヴォー 2018/08/01】

モンドヌーヴォー 2歳 牡 黒鹿毛

8/1  藤岡厩舎
1日は栗東坂路で追い切りました(55秒3-40秒5-26秒6-13秒3)。
「ゲート試験合格後は馬体をチェックしながら乗り込みを続け、今朝1本時計を出してみました。まったくの馬なりでこれだけ動けるのですから、思ったとおりしっかりしているなという印象です。ただ、乗っている助手によると、少しだけ腰からトモにかけて疲れが出てきている感じがするようなんです。もちろん進めていけないというわけではありませんが、厳しい暑さが続いていることも考えると今無理をする必要はないと思いますし、いったん放牧に出してリフレッシュさせることにしました」(藤岡師)
2日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。


ひょっとしたら、このままデビューの可能性もありましたが、若干の疲れと酷暑が続いている事から放牧へ出る事となりました。暑さに加えて、長距離輸送もありますので、馬にかかる負担を考えると当然の判断かもしれません。
坂路での初めての速い追い切りはまずまずの時計で、暑さが落ち着く頃には更に動けるようになっていると思います。血統的に速い時計は苦手だと思いますので、4回阪神後半辺りでデビューしてくれると嬉しいですね。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment