FC2ブログ

'15年産近況 【レッドベルローズ 2018/06/29~07/20】

レッドベルローズ 3歳 牝 青鹿毛

2018.06.29 : ノーザンファーム天栄
479キロ。
担当スタッフ「今週は坂路で14-14のペースに上げてみました。15-15でも楽に動けていましたし、このペースでもしっかり動けていますね。トモの感じも良く、ここに来て軌道に乗って来ましたね。先生に今の状況を報告したところ、紫苑ステークス(中山・9月8日)に使う方向でいきたいとの事でした。まだ時間はありますので、早く仕上がり過ぎないようにじっくり進めていきます」

2018.07.06 : ノーザンファーム天栄
480キロ。
担当スタッフ「今週も坂路を14-14のペースで乗っています。稽古でもしっかり動ける馬なので、このペースでも涼しい顔をして駆け上がって来ますし、ここに来てだいぶ調子の上積みが感じられるようになりました。暑くなっていますが、乗り込みながらも飼葉の食いは落ちていないので、ここまでは順調です」

2018.07.13 : ノーザンファーム天栄
478キロ。
担当スタッフ「今週も坂路を14-14のペースで乗っています。動きは変わらず安定しており、フットワークを見ても素軽さが目立ちますね。息遣いも気になりませんし、飼葉も完食してくれていますので体調面にも不安はありません。帰厩までまだ時間はありますが、ここまでは順調に進めることができていますよ」

2018.07.20 : ノーザンファーム天栄
478キロ。
担当スタッフ「今週も坂路で14-14のペースで乗っています。猛暑が続いていますが、この中間もへこたれる事なく乗り込んでいますし、走りも安定していて息遣いも気になりません。今のところ順調に調整できていますし、春先に比べて馬体もしっかりした印象ですね。予定の紫苑ステークスに向けて、ここまではスムーズに調整ができています」


疲れから予定を変更して夏競馬に使う事はなくなりましたが、この猛暑を考えると結果的には良かったのかもしれません。少々長い休みとなりますが、馬体重もふっくらしており夏バテもなさそうで、良い調整期間となっていそうです。
目標の紫苑Sですが、有力馬としては桜花賞・オークス共に5着だったマウレアが予定しています。ここで権利を取って秋華賞に向かえれば嬉しいですね。


全弟となるレッドファンタジア17に出資したかったのですが、思惑もあり結局は見合わせ。まあ、最優先で申し込んだとしても当たる気が全くしませんでしたが(笑)
気楽な立場で活躍する事を期待して、応援したいと思います。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment