FC2ブログ

'16年産近況 【サートゥルナーリア 2018/07/19】

サートゥルナーリア 2歳 牡 黒鹿毛

サートゥルナーリア


7/19  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週2日は坂路でハロン14~16秒のキャンター1~2本の調整を取り入れています。
「中間に少し蹄鉄を微調整しましたが、現状では坂路で15-15かそれ以上のところを問題なく乗っていますし、日によってはそれに周回コースでのキャンターを追加するなど運動量もしっかりと確保しています。札幌競馬場への移動は8月に入ってからになるでしょうから、それまでの間に適度に負荷をかけて態勢を整えていきたいです」(早来担当者)


セレクトセールがありましたので更新が1週お休みとなりましたが、その間も特に問題なく乗り込まれていたようです。まあ、問題があったのは調教師の方でしたが・・・。
そちらについてもまだ続報はなし。一時的な転厩のみだとは思っていますが、やきもきしますので早めの情報開示をして貰いたいなと思います。

馬自体は順調そのもので、このうだるような暑さの中、早々に北海道へ移動出来たのは幸運だったと思います。札幌競馬場に移動となるのは、8月過ぎてからのようですので、しっかり乗り込んで体力をつけて貰いたいですね。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment