FC2ブログ

東サラ2018年出資馬候補選定、難航中…

7月2日~13日まで東サラで2018年度1歳馬募集先行申込が開始していますが、未だに決めかねてます。基本的にはキャロット優先の考えでいますが、今年は落選実績取りにいっても構わないというスタンスで行く為、東サラで1~2頭出資しようと思っています。

東サラ2018カタログ


表紙及びクリアファイルが出資馬でもあるレッドベルローズだった事もあり、多分クラブからの一押しは全弟であるレッドファンタジア17かなぁと思ってたりします。
ベルローズに出資しているので、元々最優先候補だったのですが、どうも物凄い人気のようです。明日に中間発表が出るようですので、ちょっと注目したいですね。

ただ、またディープインパクト産駒かという思いもありますので、違う種牡馬に行きたい気持ちもあります。待望されたラストグルーヴ17が最大の候補ではありますが、貴重なキングカメハメハの血を持つ後継繁殖牝馬ですので、余り無理をさせないのではないかと勘繰ってしまいます。母馬優先もあるクラブですが、必ず募集される訳ではありません。出来が良かったらセレクトセールへ・・・という可能性も十分あるので、旨味が薄いんですよね。

他に気になっている馬は、エピファネイアのファーストクロップであるレッドソンブレロ17と、今更ダイワメジャーって感じはありますが、レッドメデューサ17。とは言えども、この2頭は大物感があるというよりは、堅実に稼いでくれそうというレベルの評価ではあります。

後は普通に様子見出来そうな雰囲気ですので、この中から応募する事になると思います。



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment