FC2ブログ

'16年産近況 【モンドヌーヴォー 2018/06/29】

67.モンドヌーヴォー 牡 黒鹿毛
父ハービンジャー×母ラフォルジュルネ(BMS:スペシャルウィーク)
関西 藤岡 健一厩舎


ラフォルジュルネの16


6/29  NF空港
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
速めのペースで継続的に負荷をかけていますが、カイバ食いに不安を見せることはなく、残さず完食してくれています。毛ヅヤも着実に良化傾向にありますので、更に状態を上げていけるように今後も取り組んでいければと思います。

7/4  NF天栄
4日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見てNFしがらきへ移動する予定です。
「調教の動きは良化傾向にありましたので、このタイミングで本州へ向けて送り出すことになりました。天栄を経由してしがらきへ移動しますが、その後の状態次第でトレセンへ入厩を考えていくことになるでしょう」(空港担当者)

7/6  NFしがらき
6日にNFしがらきへ移動しました。


荒れた天候の中、しがらきまで移動しました。梅雨明けまで移動はないかなと思っていただけに、予想外に早かったですね。タイミング自体は最悪でしたが・・・。
先ずはここからゲート試験合格を目指す事となります。見学した方によると、ゲート試験後は成長放牧に出されるようです。個人的にも馬体の成長がまだまだだと感じますので、焦ってデビューを目指す必要はないと思っています。
ひと夏を越えてどのような成長を遂げるのか、そこが一つのポイントでもありそうです。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment