FC2ブログ

'16年産近況 【サートゥルナーリア 2018/06/26~0705】

サートゥルナーリア 2歳 牡 黒鹿毛

サートゥルナーリア


6/26  NF早来
ウォーキングマシンかトレッドミルでの調整を行っています。
「ウォーキングマシンでの運動は問題なくこなすことができていたので、トレッドミルでの運動を開始しています。このまま反動を見せなければ徐々にトレッドミルでのペースを上げていき、乗り運動の開始につなげていきたいです」(早来担当者)

7/5  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週2日は坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を取り入れています。
「トレッドミルでのキャンター、馬場での乗り運動と順を追って進めて来ても状態は安定していたので、現在は坂路に入れてハロン15秒近くまで伸ばしています。リフレッシュ期間を設けた分だけ少し緩んだ印象はありますが、次走へ向けていい余裕があるとも言えますし、今後コンスタントに15-15を乗って行ければ自ずと状態は上がってくれるでしょう」(早来担当者)


短いリフレッシュ期間を挟んで、坂路での乗り込みが再開されました。これからじっくりと目標の札幌2歳Sに向けて、仕上げがされて行く事となります。


2021年に引退する事が決まっている角居師が下記のようなトークライブを行っていました。

【角居師、トークライブ 最後まで全力誓う「凱旋門賞目指す」】→https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00000044-spnannex-horse

この中でサートゥルナーリアにも少し触れられており、クラシックを目指すと明言されています。血統的に距離不安が付き纏いますが、それを乗り越える活躍を期待したいところです。
個人的にはマイル路線でも全く問題ないと思ってますが。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment