FC2ブログ

2018/06/30 レース結果 【ヴィルデローゼ 4歳上500万下 5着】

ヴィルデローゼ 4歳 牝 黒鹿毛

ヴィルデローゼ


6/30(函館競馬場)
30日の函館競馬ではポンとスタートを切って好位を追走。道中はスムーズも勝負どころから思うように進んでいかず5着。
「道中は前を行く馬を見ながら、いい手応えで進めることができたのですが…。さぁここからという勝負どころでは余裕がなくなってしまい、プッシュしても進んでいきませんでした。初めての騎乗なので何とも言えないところはありますが、今日は休み明けということもありましたし、次はもっと動けるようになると思います」(ルメール騎手)
一度勝ち上がったクラスだけに期待を持ってレースに挑みましたが、休み明けが影響したのか、勝負どころから思うように進んでいきませんでした。それでも大きく遅れを取ることはなかったように力の一端は垣間見ることができたので、使っての上積みが見込める次走では前進を期待したいところです。


函館のコース主体で調整した分若干仕上げが甘かったのか、はたまた距離が長かったのかは分かりませんが、直線伸びませんでした。勝ち負けを期待していたので、ちょっと気落ち気味。まあ、何が残念かと言うと、馬券的に残念だった訳ですが(笑)
レース前の記事にもちょろっと書いたように、メイショウタチマチが怖いと思っていたので、ヴィルデローゼの3着は固いと信じて、ワイドをガッツリ購入。帰宅後、死んだ魚のような目で画面を見る羽目になりました・・・

未勝利戦を勝った時が鮮やかだった事もあり、少々過大評価をしていたのかもしれませんが、もっとやれてもいいはずの馬。とりあえず、次走での替わり身に期待します。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment