'16年産近況 【モンドヌーヴォー 2018/05/15】

67.モンドヌーヴォー 牡 黒鹿毛
父ハービンジャー×母ラフォルジュルネ(BMS:スペシャルウィーク)
関西 藤岡 健一厩舎


5/15(NF空港)
馬体重:463kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
馬体面に大きな変化は見られませんが、良い状態をキープして進めることができています。ハロン15秒ペースでも問題なく動かすことができているので、更にもう一回りしっかりした体を作れるように負荷をかけて鍛えていければと思います。


体重も大きく変わる事無く、前回の更新から動きは全くありません。ここまで休まずに乗り込まれているので、健康面に問題はないのがこの馬の良い点かもしれません。もう少し具体的な動きとかを褒めて貰えると少しは期待度が上がるのですが。

先週購入した「ザッツPOG」にも残念ながらコメントはありませんでしたが、産駒別のハービンジャーの項目で少しだけ記載がありました。
「強調された母の父スペシャルウィークの血がうまく活用された点は、この配合の見所。スピードの引き出しに時間を要するが、距離延長への対応力や仕上がった際の底力が備わる」だそうです。
晩成血統であるのは確かですので、POG向きではないでしょうね。

また、スポーツ報知の「POGブログ」でも少しだけコメントが。

【今年は大丈夫(栗東)】http://www.hochi.co.jp/horserace/pog/20180512-OHT1T50074.html

「体が結構大きい。順調に育成も進んでいるし、距離も大丈夫でしょう」とのことですが、実際の馬体重は460㎏台でせいぜい中型サイズ。厚みがないんですかね・・・。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment