G.W 色々

連休も終わってしまい、嫌々仕事へ行く日々が戻ってきました(笑)

連休中ですが、甥っ子共を連れて、レゴランドに新しく併設された「シーライフ」へ行ってきました。流石にGW中ということもあり、人が少ないと言われていたレゴランドも物凄い人だかり。水族館の方もそれなりに混雑していました。
しかしながら、正直な感想を言えば、いまいち。近くに名古屋港水族館がありますので、差別化がされているそうですが、普通に水族館としてはそちらに行った方が楽しめると思います。まあ、一個人の感想ですが。


こちらは竜宮城エリアで撮った浦島太郎。若干不気味ですし、どうせなら、レゴブロックで作ってあれば良かったですね。

シーライフ




競馬の方では興味深い出来事が西や東で起こりました。

【ディープ産駒サクソンウォリアーが制す!日本産馬初の英国クラシック制覇/英2000ギニー】http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=136835

日本では皐月賞にあたる英2000ギニーでディープインパクト産駒のSaxon Warriorが無敗のまま制覇。鞍上にムーア騎手を迎えて英ダービーに駒を進めるそうです。


【ヨシダが米G1優勝!ハーツクライ産駒の日本産馬/ターフクラシックS】http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=136843

そして、東ではセレクトセールで落札され、アメリカで走っていたハーツクライ産駒のYoshidaがGⅠを制覇。まあ、ターフクラシックSはそう権威のあるレースではありませんが、快挙は快挙。
キャロットに縁のあるヒルダズパッションの仔だけに、微妙な心情ではありますが。


そして、日本ではこちら。

【3歳マイル王はケイアイノーテック! 藤岡佑介騎手、悲願のGI初制覇!/NHKマイルC】http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=136859

以前とちょろっと書いた記憶があるのですが、結構藤岡佑騎手は好きなジョッキーで応援をしていました。いつかGⅠを勝つ時が訪れると思っていましたが、遂にここで来ましたね。
武豊騎手の騎乗停止により回ってきたチャンスを見事に活かしました。おめでとうございます
・・・馬券は中りませんでしたけどね!!


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment