FC2ブログ

'16年産厩舎情報 【サートゥルナーリア 2018/04/25~05/02】

サートゥルナーリア 2歳 牡 黒鹿毛

シーザリオの16


4/25 角居厩舎
25日はゲート練習中心の調教を行いました。
「先週木曜に無事入厩しました。環境が変わってまだ間もないですが、カイバはしっかり食べてくれますし、体調面の不安はありません。普段はとてもおとなしくて扱いやすいですし、賢い馬ですね。ただ、入厩日に検疫から厩舎まで移動する馬運車になかなか乗らなかったり、外に出るとちょっと頑固なところはありますね。今朝から開始したゲート練習でも我の強さは垣間見えますから、そのあたりはこちらも頭に入れて進めていきたいと思います。背中の感触はさすがと思わせますし、これから楽しみです」(吉岡助手)

5/2 角居厩舎
2日はゲート試験を受け、無事合格しました。
「この中間もゲート練習中心に進めてきました。時折我の強さは見せるものの大きな問題はなくこなしてくれていましたので、今朝練習がてら試験を受けたところ無事合格となりました。カイバもよく食べていますし、特に疲れた様子はなさそうですが、入厩からここまで思った以上にすんなりクリアしてくれましたし、いったん放牧に出して少し乗り込んでからデビューに向けて進めていこうと思います」(辻野助手)
3日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。


北海道から移動したと思ったら、速攻で入厩。そして、次の週にはゲート試験合格とあっという間に土台が固まってしまいました。公式での正式な発表はありませんでしたが、どうやら世代一番星を狙っていくようです。

【サートゥルナーリア ゲート試験合格 母はシーザリオ】https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180502-00000084-spnannex-horse

POG雑誌は毎年購入している「Gallop増刊号 丸ごとPOG」しか読んでいませんが、どうやらどの雑誌もかなり大きく扱っている模様。昨年からドラ1指名と決めていましたが、自分が参加しているPOGは1位指名馬はウェーバー方式の為、まず残っていそうにありません。ぐぬぬ・・・。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment