FC2ブログ

今週の出走馬 2018/04/22 【レッドベルローズ フローラS(GⅡ)】

レッドベルローズ 3歳 牝 青鹿毛

レッドベルローズ


18.04.18 : 美浦:鹿戸雄一厩舎

ダートコースを半周後、ウッドコースで追い切り
4/15(日)南ウッド 助手  53.4-39.4-12.8 馬なり
4/18(水)南ウッド 三浦J 53.2-39.3-12.9 馬なり
三浦騎手「今日は追い切りに乗せてもらいました。ダートコースのダクでもチャカつくところはなかったですし、ウッドも下ろしがけからリラックスして入れましたね。道中もリズム良く走れていましたし、雨で馬場が緩かったのですが脚を取られる事もなく、3、4コーナーも上手く立ち回れていましたよ。仕掛けどころの反応もしっかりありましたし、最後も余力を残して動けていました。前走の最終追い切りと遜色ない状態にあると思いますし、今回も入厩しての10日競馬になりますが良い走りが出来ると思います。オークスの権利が取れるように頑張りたいです」
鹿戸調教師「動ける範囲でやりましたが、前走時同様しっかり動けていましたし、息の入りなども良いですね。落ち着きもありますし状態も良いので、予定通り今週のフローラステークスを三浦騎手で使います」

18.04.19 : 美浦:鹿戸雄一厩舎

厩舎周りを曳き運動。
助手「追い切った翌日なので厩舎周りを曳き運動で調整しています。運動中はテンションが上がり過ぎる事もなく平常心を保っていましたし、脚取りもしっかりしています。飼葉もこの馬なりに食べていて体調面も良好。レースではスタートをしっかり決めて良い走りができればと期待しています」


日曜日と水曜日に追い切りを消化し、とりあえず出走態勢は整っているように思われます。10日競馬には否定的ですが、ガサのない牝馬に関してはこういう形の方がいいのかもしれません。
とは言え、10日競馬に関して鹿戸師は下のようなコメントを残しています。

【レッドベルローズ 大舞台に強い血が騒ぐ!何としても樫の権利を】http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=136071

「イレ込みやすいので、厩舎に長くいるとあまり良くない」というのは言い換えると、厩舎では上手く調整出来ないと言ってる様なもの。そこが調教師とスタッフの腕の見せ所だと思うのですが・・・。


まあ、ケチをつけても意味がありませんので、馬券的な目で果たしてベルローズを買えるかというのを考えてみたいと思います。
どうやら現時点(20時)で単勝人気は3番人気の7.0倍。1番人気確実のサトノワルキューレは厩舎が距離短縮はプラスとは言えないと言ってますし、牡馬相手に戦っての成績は評価しますが、鞍上の件もあってやや過剰人気気味。ただこの馬、デムーロ騎手がかなり気に入ってるようなんですよね。
2番人気のサラキアはほぼ出遅れると思われ、開幕馬場で直線だけの競馬ではまず届きません。かと言って、外を周って押し上げていって差し切るスタミナがあるとも思えないので、キビシイ競馬になりそうです。POG指名馬なのに辛辣(笑)
差のない4番人気のオハナは距離延長がプラスに働くかが疑問ですが、積極的に嫌う要素は余りなし。5番人気のノームコアですが、内枠に入っていたらこの馬から買ったかもしれません。が、痛恨の大外枠。どういう乗り方をしてくるか、戸崎騎手の手綱捌きに注目したいと思います。

で、肝心のベルローズですが、体調自体は問題ありません。プラス体重で出てきたら尚良しです。枠は残念ながら外目の6枠12番となってしまいましたが、揉まれた経験がないので、むしろ良かったのかもしれません。出遅れさえなければ、すんなりと良い位置が取れるのではないかと思います。
手替わりとなった三浦騎手ですが、土曜日の競馬を見る限りは乗れています。府中Sのショウナンマルシェのようなレース展開になればしめたものではないでしょうか。
心配の種はやはりゲートですが、大きく出遅れなければ、差し脚比べでもそう見劣るとは思いません。

正直オークスよりもここが勝負だと思っていますので、全力で馬券勝負しようと思ってます!!


スポンサーサイト

4 Comments

駿平@もみじ鯖  

こんばんは!
先日はコメントありがとうございました(^^)
ベルローズ順調ですね!各紙の評判もいいし、何せ前走から鞍上が(笑)
本当であれば胸を借りる予定がそうではなくなり流石にしょんぼりしてます。このレースは見る気が起きませんが優勝して一躍本番の主役候補に躍り出ることを願ってます(^^)

2018/04/22 (Sun) 00:33 | REPLY |   

猪鹿蝶  

駿平さん

応援ありがとうございます^^

レーツェルは本当に残念でした。少々時間がかかるかもしれませんが、素質はあると思いますので、長い目でみたいですね。

ベルローズがオークスの権利を取ってくれるよう期待したいと思います。
馬券的にも(笑)

2018/04/22 (Sun) 10:31 | REPLY |   

まこと  

レッドベルローズのフローラSは残念でしたね。
直線はおおっと思ったんですけどね。
力のある馬ですし、これからですね。

ブログへのコメントありがとうございました。
かなり今年の成績が悪くテンション下がっています。
ネオリアリズムとヴィルデローゼが上げてくれると良いのですけどね!

今年はキャロットでもたくさん出資できるといいなぁ。
ご一緒が出来ること、今から念じています。

2018/04/23 (Mon) 12:41 | EDIT | REPLY |   

猪鹿蝶  

まことさん

一瞬伸びた時は勝ち馬と一緒に併せていけっと思ったのですが、早々に脚色が鈍ってしまいました。勝ち馬の強さには脱帽ですね。
秋に向けて更なる成長をしてくれる事を期待したいと思います。

なかなかレースで好走してくれないと、モチベーションも下がる一方ですよね。重賞に出走してくれている分、充分恵まれているのかもしれません。

今年はご一緒だったフロアクラフトの初仔が楽しみです。無事募集される事を祈りたいですね。

2018/04/25 (Wed) 21:51 | REPLY |   

Post a comment