'16年産近況 【モンドヌーヴォー 2018/03/30】

67.モンドヌーヴォー 牡 黒鹿毛
父ハービンジャー×母ラフォルジュルネ(BMS:スペシャルウィーク)
関西 藤岡 健一厩舎


ラフォルジュルネの16


3/30(NF空港)
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
日に日にパワーが増していることが実感でき、しっかり自分のバランスで走れるようになってきている印象を受けます。最近はうるさい面を出すこともありませんので、良い状態を維持して進めることができていると言えるのではないでしょうか。


あっさりとしたコメントですが、変わらず状態は良さそうです。気性面も進展が見られるようですので、このまま順調に調教が進めば、そう遅いデビューにはならないと思われます。
洋芝得意のハービンジャー産駒ですので、北海道競馬でデビューしてくれると嬉しいですね。


ちなみにキャンセル募集はこの馬に一口追加で申し込みましたが、当然の如くハズレ。


キャンセル募集2018結果



先週ディアドラがドバイターフで3着(リアルスティールと同着)、ペルシアンナイトが大阪杯で2着と、ハービンジャー産駒が引き続き結果を残しつつあります。
母父のスペシャルウィークからサンデー系特有の瞬発力を引き継いでくれていれば、モンドヌーヴォーもそれなりの活躍が見込めるのではないかと期待しています。



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment